プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方によってそうめんの薬味が違うそうです。
みなさんはどちらにお住まいで(または出身)どんな薬味を入れるか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

福岡であります。

 かつお・こんぶだし。

「ねぎ」と「わさび」を入れるであります。ちゅるる~♪σ(o・ω・o)

(何やら皆さん 豪華に錦糸玉子やハム等を入れておられますね~
 そういうのは「冷やし中華」に乗せるであります! はい。)
    • good
    • 0

私自身は、関西ですが、母親は九州です。



そうめんの中身は、
あまく煮たしいたけ
うめ
しそ
しょうが
ねぎ
みょうが
錦糸玉子

です。父は大阪ですが、ちょっと変っていて、たまにわさびとか入れている様です。私には、理解しがたい・・
    • good
    • 0

北関東ですが、ねぎ、ミョウガなど定番は入れます。


ゴマだれの時はスライスしたきゅうりも入れます。
あとは、そうめんに限りませんが、金平ゴボウなども入れたりします。
    • good
    • 0

北関東ですが、ねぎ、ミョウガなど定番は入れます。


ゴマだれの時はスライスしたきゅうりも入れます。
あとは、そうめんに限りませんが、金平ゴボウなども入れたりします。
    • good
    • 1

錦糸玉子、しいたけ、ねぎ、しょうが でしょうか?


今日はシソと梅が入っていました。
玉子焼きとかまぼこ入りのニュウメンもいい感じでしたよ^^

神戸です。
    • good
    • 1

東京都大田区です


うちでは
そうめんの上に缶ズメのミカンをのせて
つゆには長ネギと生姜とゆで卵が入ってます
    • good
    • 1

京都です。


私の家では、ねぎ・ハム・甘く煮た椎茸・薄焼き玉子・みょうが・おろし生姜を好みで入れて食べてますよ。
私個人的には、ねぎ入り卵焼きを一緒に食べるのが最近一番好きな食べ方です。
    • good
    • 0

こんばんは、こういう質問大好きです(*^_^*)



東京です。

ねぎ、みょうが、しょうが、しそが定番でしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは。



 お勧めはツナ缶です。家(東北)の近所ではけっこう入れます。だまされたと思って試して下さい。なかなか合いますよ。

 あと、私はきらいなので何ともいえませんが、納豆も入れたりします。

 後はメジャーに、ねぎ・おろししょうが・ミョウガといったところですね。
    • good
    • 0

大葉やモロヘイヤです★


モロヘイヤはおいしいですよね^^
体にいいですしね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!