アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北山整形外科でなくても良いんですが、
ほくろをレーザーで取った後のケアはありますか?
レーザーをするときの感覚はどうでしたか?

A 回答 (2件)

5年程前に背中と顔面のほくろをレーザーでとりました。

とる、というよりは色が消えるだけです。ほくろのでっぱりは多少残ります。しかし切るわけじゃないので跡が残りません。
私は顔面のほくろをとるのはすごく勇気がいることだったので、色を薄くするだけなら...、と気持ち的に楽な気がしてこの方法を選択しました。しかも医療費控除?対象らしいですね(当時中学生だったので、そのあたりはよく知らなかったのでわかんないですが...)。
私はレーザー1発500円で、4箇所だったので1回2000円で、それを1~2週に1度、10回くらいやりました。レーザーを当てた時は、パチンという音とともにゴムで弾かれたような痛みがあります。でも一瞬です。その後は少し炎症があってほくろと周りが赤くなるので、もらった薬を塗ります。炎症は2日くらいでだいたい治ります。私はその炎症が気になったので、すぐにコンシーラーなどで隠してました(;´Д`)
(ちなみにレーザーを当てる時は、当てる部分のみメイクを落とす必要があります)
今は当時よりは色が復活してしまっていますが、「もっと薄くしたかったらまたいつでもできますよ」と言われているので、気になったら行こうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

私も顔のホクロを取ろうと思っています。
コンシーラーをぬって平気なんですね!
ありがとうございました^^

1週間くらいは、軟膏(抗生剤)を塗って絆創膏をはってました。

その後もその部分は念入りに日焼け止めクリームを塗って、なるべく紫外線をあびないようにしてました。でもやっぱり、まだ痕は残りますねぇ。慣れている先生だったら、レーザーではなく外科的に切って縫い合わせたほうがきれいに仕上がるみたいです。

感覚ですか???麻酔の注射はせず、表層麻酔(シールみたいなものを1時間前に貼っておく)だったので、そこそこ痛みはありました。我慢できる範囲なので、痛い麻酔の注射よりはずっといいかな?くらいです。ただ痛みより、焦げるにおいのほうが・・・・きつかったです。そんなに長い時間切っているわけでもないので(30秒くらいだった気がする)、あまり感覚って覚えてません。。。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

1週間ですか!ありがとうございました。
痕は残るんですか!
ありがとうございました^^