プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!
このたび、新築マンションの購入を検討しており、気に入った物件があったので申込までしました。
で、その物件なんですが、一階が駐車場になってまして、申し込んだ物件は二階の部屋になります。
そこで御伺いしたいのですが、一階の車の音って気になるものなんでしょうか。
私が選んだ物件の真下は、サブエントランスになっており、車やバイクの出入口になっております。立地条件や間取り、設備などとても気に入ってるのでそこのマンションに決めたいのですが、金銭的な面からしてサブエントランスの上の部屋ぐらいしか無理なのです。あまりにも車やバイクの音がうるさいのであれば、考えないといけないと思いまして・・・。
アドバイスや意見などありましたら、ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の家もマンションの二階で真下の一階は駐輪場です。

すぐとなりは駐車場ですが道路と違い徐行していることが多いのでそんなに気になりません。
前の道路を走る車の方がうるさいです。

ただ今の季節、窓を開けていると話し声などは丸聞こえでちょっとうるさいです。(隣近所ではなく歩行者)
一戸建ての二階とあまり変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど・・・確かにびゅんびゅん飛ばしてる車より、徐行してる車は静かですよね。
一戸建ての二階と同じくらいならば、私にとって大丈夫そうです。貴重なご回答、ありがとうございました!

• 0

もし、機械式駐車場が1Fにあるならお止めになった方が良いかもしれません。

動作音は最上階でも分る場合があります。
周りの環境次第です。
周りが騒然としていれば気にならないかもしれませんが、音に敏感な方は慎重に選んで頂きたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

機械式ではないです。機械式はそんなに音が響くものなんですね!びっくりです。
周りの環境は、昼間は商店街にほとんど面しているのでざわざわするかもしれませんが、夜はとっても静かな場所です。
販売主に十分に確認しておきます、ありがとうございました!

こんにちは。

ちょっとうるさくくなりそうですね・・・
あまりお勧めできません。
騒音問題は簡単に解決できませんから
慎重に選んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何十年も住むであろう場所ですから、慎重にいかないとですね。。。
他の条件が本当に気に入ってるので、悩みどころです。
アドバイスありがとうございました!