アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏に姉の誕生日があります
何をあげようか悩み、手作りのビーズアクセサリー(ブレスレット)をあげる事にしました
しかしビーズアクセサリーをTVなどでちらっと見ただけで全く作り方も何もわかりません
ビーズアクセサリーはビーズを使うって事を知ってるぐらいです
他に何が必要なのかさっぱり解りません
超初心者の私にも出来るビーズアクセサリー作成のサイト、必要な物などビーズアクセサリー関係何でも!何でも!いいので教えて下さい!!!
お願いします!!

A 回答 (5件)

ビーズのアクセサリーは、ビーズとテグスだけで作る物と、


チェーンなどのシルバーパーツを使って作る物があります。
どちらがお好みかによると思いますが、
どちらかというとビーズだけで作る方が簡単かなぁと思います。
キットで作るのが簡単ですが、レシピを見ても何の事やら?なんてときは、
手芸屋さんで材料を買えば教えてくれるというところが結構あります。
そう言うところで教えて貰って作るのも一つだと思います。(TOKAIやキンカ堂とか近くにありませんか?)
↓のhpでは、レシピもあり、キットもありなので、
見てみて下さいね。

参考URL:http://www.kiwa-inc.co.jp/resipe/resipe_bracelet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへ
いいサイト、情報などなどありがとうございます!!
私の気持ちにも少々変化がありました
ブレスレットもいいけど
姉がよくジーンズの上からかわいいチェーン付けているんです
それ作れたらいいなーって思いだしてまして…
またチェーンの質問もしちゃいました...
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543176

図々しくてすいません
でもチェーンの方に興味を持ったのも色々と情報を提供してくれた皆様のおかげです
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/28 02:01

ビーズ初心者さん向けの本でしたら、


「はじめてのビーズアクセサリー」(辰巳出版)
が一番のお薦めです。その理由として、
・作り方が比較的易しい
・材料の種類が少なく、手に入りやすいものばかり
・アクリル製ソロバン型ビーズを使ったものもいくつかある
ですね。
1から4まであります。
    • good
    • 0

こんばんは。


これからバンバン色々と作るのなら材料をそろえるのも楽しいですが
まずプレゼントひとつ作るのなら皆さんが言われているようにキットは無駄がなく便利ですよ。

私のお勧めのサイトです。参考にしてください。キットもあるし、レシピも充実しています。

ビーズ、テグス(つり糸のようなもの)金具などはキットにセットされています。あと必要なのは工具です。ニッパー、ラジオペンチ、などがあればいいです。ビーズはトレーがなければハンカチの上に出すと転がっていきません。
素敵なのができればいいですね!がんばってください。

参考URL:http://www.beadsmania.com/
    • good
    • 0

#1さんのおっしゃるように、最初はキットが便利だと思いますよ。


『キットで作るビーズアクセサリー』という本も出ています。
その本に載っている作品すべて、キットで取り寄せ出来ますし、
もちろんご自分で材料を揃えて作ることも出来るように詳しく書いてあります。
全体的に簡単に作れ、そのわりに見栄えがするようなデザインが多いと思いますのでお勧めです。
手芸店や書店でもよく見かける本ですので、ご参考になるかと思います。

参考URL:http://www.bk1.co.jp/category/2453
    • good
    • 0

手芸屋さんに行けば、ビーズやワイヤー、金具などの材料から、作り方まで一つになっている、キットが売っていますよ。


そういうものからはじめられると、色の組み合わせとか考えなくていいので楽だと思います。
ネットでもたくさんショップはありますよ。
「ビーズ キット」で検索してみてください。
例えば下のURLのようなお店がヒットしてきますので。

参考URL:http://www.handmade-club.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!