アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このタイヤのロゴってなんのロゴですか?

「このタイヤのロゴってなんのロゴですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

矢印部分は、タイヤではなく、ホイールです。


正規品なら、ミニライトというホイールブランドのマークである可能性が高いです。
「このタイヤのロゴってなんのロゴですか?」の回答画像4
    • good
    • 0

No.4さんの回答のとおり、”ホンモノ”なら


 MINILITE(ミニライト:英)
のロゴ。

なお、8スポークがRSワタナベのオリジナルだと思い込んでいる人が少なくないようだけど、実は、MINILITEが元祖。
1967年に SEMA Showにて技術革新大賞を受賞したり、ミニライトを履いたミニがモンテカルロラリーを制覇しているけど、RSワタナベの設立は5年後の昭和47(1972)年。
RSワタナベが設立されたころは、日本の金属加工技術はまだまだ発展途上にあった時代だったんで、加工性重視でデザインしたら「MINILTEそっくりになった」んだろうな(当時、著作権の意識もユルユルというか、全くフリーな時代だったんで、誰も気にしなかっただろうし(^-^;)。
    • good
    • 0

Mini、、、でしょう。

    • good
    • 0

8スポークホイールといえば、ワタナベが定番ですが、コピーかもです。

    • good
    • 0

タイヤではなくホイールのセンターキャップ部分のロゴマークの事でしたら、「MINILITE」(ミニライト)ではないかと思います。



https://minilite.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A