アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラングラー(JL)アンリミテッドスポーツに乗っています。
ノーマルタイヤ(A/T)で雪道の走行性能はどこまで大丈夫でしょうか?
個人のフィーリング等でも構いませんので教えてください。
(私自身、普段雪がほとんど降らない地域でスタッドレスタイヤをはこうか悩んでいての質問です)

A 回答 (5件)

基本的に4駆であれば、走ることは可能です。


止まる性能は4駆であってもほとんど変わりません。
タイヤが太いと停まりにくいです。
車重は重いほど感性の法則の問題もありますが、
トラクションは良くなると思います。
どこまで大丈夫かは、路面コンディションや
慣れなどが大きく影響するのでわかりませんが、
べちゃべちゃな雪であれば問題ないです。
固まった雪だと、坂道は走りたくないです。
    • good
    • 1

走れますが止まれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答をいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/01 14:50

雪上での走行は、どのタイヤを駆動しているか?よりも、まずタイヤです。


 ノーマルタイヤでは、雪上はそこらの乗用車と大差ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
やはりスタッドレスタイヤをはいたほうがいいですね。
助かりました。

お礼日時:2020/12/01 14:51

2駆(FFやFR)+スタッドレス よりもはるかに劣ります。


雪が降ったら絶対走行しないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
素直にスタッドレスタイヤを履きます。

お礼日時:2020/12/01 14:54

全く無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!