プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「線種とページ罫線と網掛けの設定」のコマンドは,英語で・・・・
何というのでしょう。
コマンドにないので,「全てのコマンド」で探すんですが見当たりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

> コマンドにないので,「全てのコマンド」で探すんですが見当たりません。

ユーザー設定ダイアログボックスのコマンドタブの中に「罫線」がふたつありま
せんか?
その中のひとつ(上罫線や下罫線のコマンドが含まれているほう)の一番下に
あります。

ツールバーにドラッグすると長い文字列のアイコンになりますので、ユーザー設定
ダイアログボックスを開いたままツールバーのアイコンを右クリックして「規定の
スタイル」にし、ボタンイメージを編集されたらよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
いろいろ勉強になりました。

Word 2000 以上だったら、私の書いた内容は有効ですが、それ以下のバージョンでも、メニューの[罫線]は、[Tabel]に置き換わるはずですから、それで見ていけば分かるはずでは?

または、
[File] - [Page Setting]の中のタブのどこかに、
[Line And Page Break]

とでもあるのではないでしょうか?後は、英語版でしたら、そちらのヘルプで読んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
全てのコマンド,ゆっくり勉強します。

#1 さんの

>何のソフトで何をされたいのでしょう?

それは、Wordですが、やはり、ご質問そのものに書いて欲しかったですね。

それで、回答自身は、[Tabel] Menuの中の、[Table Property] ですが、日本語の本の巻末などで調べているのでしたら、英語のWordのマニュアルを使えばよいのではないでしょうか?

この回答への補足

「全てのコマンド」の中では[Table Property]はなかったんですが,
ワードの版が違うからでしょうか。現在使用中の版は,ワード98です。

• 0

>「線種とページ罫線と網掛けの設定」のコマンドは,英語で・・・・

何のソフトで何をされたいのでしょう?

この回答への補足

すいません,ソフト名を落としてました。「ワード」で,たくさんある表の罫線を印刷しないようにしたいんです。コマンドの繰り返しがあると,更に便利ですね。一太郎には昔(今もあるかもしれないんですが)「コントロール+Y」があったような気がするんですが。

• 0