幼稚園時代「何組」でしたか?

直感で「ドラキュラ」と言えば何が浮かびますか?
形にとらわれずイメージでお一つお答えください!

では「ドラキュラソーダ」で。
*飲み物です。最近知ったので印象に残ってた^^

A 回答 (38件中1~10件)

 1976年にヒットしたホット・ブラッド


「ソウル・ドラキュラ」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非聞いてみたい曲です。
なかなか手にはいらなそうですね。覚えておきます!

「ソウル・ドラキュラ」(曲)

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/22 20:53

当然、クリストファ・リーでしょ。



私、ドラキュラ好きが嵩じてルーマニアまで行ってしまいました。
で…あまりのイメージの違いに愕然となりました。
あの山深いいつも霧が立ちこめるようなカラパチア山脈は? 山っちゃあ山ですが…のどか。
陰鬱でじめじめと腐った匂いのしそうなトランシルヴァニアは?  めっちゃ人なつこい!
急な山道、落ちれば谷底、そんなボルガ峠は? ただの平坦な道!

ルーマニアはそれはそれは美しくのどかな国でありました。
しかもブラド=ツェぺシ公の城は観光化されていた上に、全然ゆかりの地じゃ
ないとこに「ホテル・ドラキュラ」!? 民衆はいつの時代も逞しいものです。

この回答への補足

結果発表です。

1位「クリストファー・リー」(俳優)・・・3票
2位「串刺し公ブラド=ツェぺシ」(ドラキュラのモデル)・・・2票
  「にんにく」・・・2票
  「悪魔城ドラキュラ」(ゲーム)・・・2票                                   「ナイトメア・ビフォア・クリスマスの吸血鬼ブラザーズ」・・・2票
「ダレン・シャン」(本)・・・2票

以下1票です。
「怪物くん」
「トマトジュース」
「稚児」
「カズ山本」
「フランケンシュタイン」
「手塚治虫のドン・ドラキュラ」
「美女」
「ブラッド・ピット」
「牙」
「コウモリ」
「吸血鬼はお年頃」(赤川次郎)
「スペース・バンパイア」(映画)
「中世の古いお城」
「ソウル・ドラキュラ」(曲)
「ときめきトゥナイトのパパ」
「ドラキュラ」(怪物くん)
「棺桶」
「ドラキュラの葡萄」(ジュース)
「ゲームセンターにあったドラキュラ退治のゲーム」
「岡村隆史」
「エヴァンジェリン」(魔法先生ネギま)

決着着くのかな~と思っていたら着きました。
1位「クリストファー・リー」が王者です。「串刺し公ブラド=ツェぺシ」を知ることができて嬉しかったです。
色々なイメージを有難う御座いました!
ポイントは個人的に気になった回答の方に差し上げたいと思います。

補足日時:2005/07/24 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キターー!!!ついに決着がつきました!
凄いドラキュラ好きさんですね。ちょっと面白いです^-^イメージとかけはなれていたんですね。
イギリスかどこか分からんのですが、「ウィッツビーアビー」という街もドラキュラが有名みたいですね。ドラキュラ城の跡もあるとか。ドラキュラ好きのseducerさんなら知ってると思いますが。^^;

「クリストファー・リー」

ついに決着!
回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/24 20:07

魔法先生ネギまのエヴァンジェリンさん。


カプコンのヴァンパイアハンターのモリガン。
やったことないけどコナミの悪魔城ドラキュラ。

が思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔法先生ネギまはあまり知らないのですが、それに出てきてるんですね!?
最初に書いた1つだけもらいますね。
くやしい!悪魔城ドラキュラがくれば決着が着いたのにー^^
人によって全然イメージって違うんですね。面白い。

「エヴァンジェリン」(魔法先生ネギま)

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/24 15:20

岡村隆!!(ナイナイの)←ホントに直感です。



レインボーブリッジを閉鎖せよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー岡村がきましたか。
いいですねー!新しくて。
集計したところ、2票のデッドヒートで決着が着きませーん!
決着しないでもいいかなと思ったんですが、ここまで来ると気になります。

「岡村隆史」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/24 11:33

ワラキア(現在のルーマニア)公ヴラド・ツェペシュという人物ですかね。

何しろドラキュラのモデルになった人ですし。

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shippei/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーこれまた2人目!ていうかよく知ってますね凄いです。

「串刺し公ブラド=ツェぺシ」*ちょっと読み方違っていますがご了承ください。

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/23 21:09

ダレン・シャンです。



現在読んでいるので。

物語では「バンパイア」だけど、
バンパイアとドラキュラって…違うのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダレン・シャン2人目ですね。
この質問するまで知りませんでした!小説ですよね。
ドラキュラとバンパイアの違いは、ドラキュラが固有名詞ということでした。それでもまだはっきりとわかりませーん(泣)

「ダレン・シャン」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/23 21:05

既出なんですが・・・



私も「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の「吸血鬼ブラザーズ」です!
オープニングでコーラスしてる場面が思い浮かびます。
あの映画ってかわいいけどシュールで好きです(^^)

この回答への補足

#17さんの
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのドラキュラ3人組」
           
            改め

「ナイトメア・ビフォア・クリスマスの吸血鬼ブラザーズ」になりました。

補足日時:2005/07/23 21:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吸血鬼ブラザーズっていうんですか!?
あコーラスしてそう(笑)
今度是非見てみます。

「吸血鬼ブラザーズ」(ナイトメア・ビフォア・クリスマス)

最後集計しますね^-^

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/23 17:43

ゲームセンターにあった、ドラキュラ退治のゲーム。


プレイヤーの武器はブーメランで、微妙な射程距離で難しかったような覚えがあります。

当時はスペースインベーダーが流行っていて、小学校ではゲームセンター禁止令が出てました。
そんなの大きなお世話だと思いながら、私は駄菓子屋のゲーム(1回50円)に夢中でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのゲームのタイトルは不明ですかね~?
ブーメランでドラキュラを倒すんですか...当たったらコウモリになって逃げそうですね^-^

「ゲームセンターにあったドラキュラ退治のゲーム」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/23 13:51

 No.28です。



 「ドラキュラの葡萄」についてです。質問者さんの仰っている「ドラキュラソーダ」も、この派生商品かも・・・

 一応北海道土産と言うことになっていますが、結構メジャーな商品ですので、物産展などでも売っていることが多いですし、通販もあります。

http://www.tanukiya.co.jp/clg_dora.html

http://www.interq.or.jp/great/bike/kuisinbo/dora …

 由来は見つけられませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか画像とか探してもらってすいません。そして探してくれてありがとう。

是非飲みたいです!ドラキュラソーダも多分同じようなものだと思いますよ。
健康飲料ですか。結構箱とか「和」ですよね^^

ただ個人的に知りたい質問なのに、ここまで親切に色々教えてもらい感謝ですよ。
有難う御座います。

お礼日時:2005/07/23 01:09

ダレン・シャン。


吸血鬼のお話です。
そのお話は吸血鬼=ヴァンパイアとされていますが、ドラキュラも同じですし・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳です!
ヴァンパイアとドラキュラって国によって違うみたいな感じなんでしょうかね~。
吸血鬼にしとけばよかった...。

「ダレン・シャン」

回答有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/23 01:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報