アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のレジスターの感熱紙を購入するのに高保存にするか、中保存にするか、迷っています。大体最低、一年半くらい印字が残ればいいのですが、(確定申告等に使われる方がいるので・・・。)メーカーに聞いたところ、一概には言えないといわれてしまいました。確かに保存状態によって違うとは思うのですが、大体普通の保管状態で(印字面を内側にして折って、缶などに保管した場合)どのくらいなのかが知りたいのです。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

領収書などは高保存がいいとおもいます。

保存性が悪いと手書き領収書を請求される場合が多くなり経費的に良く無い場合があります。今の季節は車内に1時間置いただけで消えるものや、室内保管で3ヶ月ぐらいで薄くなる場合、まだ確定申告まで8ヶ月程度あるので、その店では機械打ち領収書をもらわないように心がける客がでます。商品にもよりますが。会社によっては帳簿の保管場所はいいとは限りませんので(窓際で直射日光があたるなど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり高保存の方が確実ですよね。今まで普通紙のレジスターを使っていたので、コスト的にカナリ変ってしまったので、どうなのかなぁと思い質問いたしました。参考にいたします。ありがとうございました。