アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になってます。

三温糖はどのように保存した方がいいのでしょうか?
以前、売っている時に入ってる袋の口を輪ゴムで止めて、
シンクの近くに置いておいたら、ねっとりしてしまいました。
だいぶ使って、少なくなってきた頃です。

A 回答 (4件)

私も三温糖を使っています。



使いかけの袋のまま口を輪ゴムで止めて、チャックシール付きの保存パックに入れてなるべく空気を抜いて保存しています。

シンク下に置いていても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気抜きですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/20 14:38

100円均一で売っているガラスの入れ物、できればふたがパッキンのものに



いれています。

残りは袋の中に海苔とかせんべいに入ってきた乾燥剤を入れてダブルクリップで密閉し

冷蔵庫で保管しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/22 19:18

原因は湿気です。



空気をよく抜いてチャック付きの保存袋に入れて二重にします。

お菓子などに入っているシリカゲルを一緒に入れておくとなお良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/20 23:43

調味料は、基本腐りません、


この頃の出汁入り味噌や、濃縮汁などは、不純物が有る為に腐る可能性が有りますが
純粋の、調味料は腐りません
只湿気が多かったのでしょう
逆に湿気対策で冷蔵庫に入れると固まります≪前やってえらい目に遭いました(^-^)≫
口をシッカリ閉じて常温で通気の良い所に保存してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

白糖は冷蔵庫で固まるかもしれませんが、手で揉みほぐせば元に戻りますよね?
訳あり白糖、グラニュー糖も常備してるんですが、三温糖はねっとりして、飴状態になるようなトラウマが。

空気を抜くのがいいのでしょうか。

お礼日時:2013/04/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!