プロが教えるわが家の防犯対策術!

白良浜海水浴場でシュノーケリングしたいのですが可能でしょうか?5歳の子供もいるのであまり危険な場所ではできません。また近くでお勧めの場所があれば教えて下さい。お願いします!

A 回答 (2件)

白良浜は人工的に砂を入れて作った砂浜なのであまり生物は多くありません。

もちろんシュノーケリングという「行為」は可能です。
生物が多いところ、というのであれば砂地より磯、岩場となりますが5歳のお子様ですと危険は増します。
ソーセージで餌付け・・・というのであればまあ撒けば食べてくれるでしょうが手に持ったものに集まって・・・というのであれば既に日常的に餌付けがされている場所でなければなりません。時には危険な魚がいる場合もありますのでお勧めはできません。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! ありがとう御座いました。

可能ですけど・・・

何もいませんよ。串本か田辺に行った方がいいです。
ただ、お子さんが5歳じゃ串本のタイドプールで遊ばせるのがいいところでしょうね。

この回答への補足

すみません!田辺って江津良ビーチのこでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

がっかりした回答ありがとう御座います(笑)田辺には小さい熱帯魚みたいのはいるのでしょうか?魚肉ソウセイジみたいので魚が集まってくるのでしょうか?よかったら教えて下さい。