プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までは何もひらいていない状態でwindowsキーを押してスタートキーを押してスタート画面を開き、その後お気に入りならA、最近使ったファイルならDというように、キーボードで操作をしていたのですが、突然それができなくなってしまいました。windowsキーでスタートメニューは開くのですが、そこからキーボードの操作を受け付けません。スタート画面はクラシックにしていますが、それは以前からなので特に関係はないと思われます。また同様に何もひらいていない状態で、Tabキーを押すと、デスクトップ上のショートカット、画面下のスタートボタン、右下のタスクトレイという順番でカーソルが動いていたのですが、これを移動しなくなってしまいました。どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スタートボタンを押して、カーソルキーで項目を

選ぶことはできますか?
 もしできるなら、カナがオンになっているのかもしれません。
[CTRL]+[CAPS]を一回押すと解除できます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
気になっていたの解決してよかったです。ありがとうございました。