アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩動物公園には直営の駐車場はないようですが、民営の駐車場も料金に幅があるようです。
そこで、実際ご利用された方の生の情報を教えてください。
どこどこの駐車場はいくらで、休日だと何時ころには埋まっちゃうよ
といった感じで教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

真夏の多摩動物園は暑くて死にますよ。

やめておいたほうがいいです。デートなら計画性のなさで振られ、家族連れなら子供はぐったりし、奥さんが不機嫌になります。

というのは冗談として、料金は1000円が相場です。駐車場は、上記理由で夏場はみんな嫌になってさっさと帰りますので、満車でも少し待っていれば入れられます。

悪いことは言いません。電車(車でもいいけど)で水族館に行かれたほうが幸せになれます。どうしても動物園にいかれるならクーラーボックスに氷を詰めていくことをお勧めします。

この回答への補足

引き続き、「ここが安いよ」「ここが近いよ」といった具体的な情報をお待ちしてます。

• 0
この回答へのお礼

>真夏の多摩動物園は暑くて死にますよ。
うぅぅ・・
おそらく苦い経験からのアドバイスなんですよね。
ありがとうございます。

でも、もう行くこと自体は約束してしまったので、サクッとポイントだけ見て
帰ってこれるようにスケジュール組んでみようと思います。。。

多摩動物園周辺は結構駐車場はたくさんあります。

まず満車になることはありません。
近くの多摩テックもありそこの範囲と駐車場も重なっている面もありますが、
料金はほぼ一律1000円です。時間貸しはなくて1日料金です。
確かにこの時期は動物園は暑いですね。
でも多摩動物園は屋内施設(昆虫館など)もあるのであまりに暑い場合はそういったところもまわるのもいいのでは。
近くの多摩テックにあるクアガーデン(日帰り入浴施設)も夕方になると安くなるので行ってみてはどうでしょうか。(コンビニでチケットを買うと割引あり)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

ちなみに、質問した後同じような質問を発見しました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=481716
今後は、ちゃんと過去ログ見てから質問するようにします。