プロが教えるわが家の防犯対策術!

print "<input type=\"text\" name=\"name\" size=\"30\" value=\"$c_name\">";

よくとか書くやン?
\"これって書くべき?
それとも、書かずにtype=text としてるン?

確かhtml的には、どっちでもいいって書いてあったような気もするけど、みんなはどうしてるン?

書く派?書かない派?
echo <<< html_doc

html_doc;
って、しちゃーんよーん、ってのは例外ね。

A 回答 (2件)

ダブルクオテーションは必ず書きます。



\ をいちいち打つのが面倒なので、
こういうときは、qq||を使います。

print qq|<input type="text" name="name" size="30" value="$c_name">|;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書く派に一票やねー。

ボクは、最近は主にPHPを使ってるン。
Perlの書き方やね。
PHPでは、この書き方はダメなんやよねー。
なんかPHPは、Perlみたいな上級者ですよ~的な書き方がない気がするわー。
ボクも"は使うけど、htmlが汚くなるンよ。
やっぱり、Perl使いはかっこいいわ。
あんがと~♪

お礼日時:2005/07/24 20:49

じぶんも書くほうですね


なぜなら W3CはHTMLでは特に"をつけろと入ってませんが
XMLなら必ずつけないといけないみたいですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XMLは少し手を出したのですが、タグの書き方が厳密ですね。
企画倒れになってポシャってしまったのですが。
とはいえ、\"となると文が汚れる気がして。
参考になりましたん♪

お礼日時:2005/07/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!