アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入力不可(表示のみ)にしたいのですが、
ラベルというtypeはないのですか?
とりあえず、text value にして、readonlyにしたのですが、

<input type='text value' readonly name='NAME' value=<%=NAME3%>>

フォーカスがあたってしまいます。
テキストボックスの背景色を変える方法を教えてください。
または、ラベルという概念があるならば、教えてください。

A 回答 (3件)

「ラベル」という INPUT type はありません。

('text value'というのもないと思いますが。)

テキストボックスの外観が必要ない(通常の文字と同じ表示方法でよい)ならば、INPUT の type を "hidden" にして、「<%=NAME3%>」を通常表示すればよいのではないでしょうか。
  <INPUT type="hidden" name="NAME" value="<%=NAME3%>"><%=NAME3%>

やりたいことと違っていたらすみません。
    • good
    • 1

使用するOS、ブラウザとブラウザのバージョン等は記述したほうがいいですね。



IEだと、Styleタグを使用すれば色は変更できます。

以下のサンプルでは、
表示文字色:赤
背景色:黄色
枠線:黒色
にしています。

見た目は、テキストボックスには見えないと思います。

<input type='text value' readonly name='NAME' value='<%=NAME3%>' style='color:#FF0000;background-color:#FFFF00;border-left:solid 1px #000000;border-right:solid 1px #000000;border-top:solid 1px #000000;border-bottom:solid 1px #000000'>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わお、すばらしい!!!
ありがとうございます。
色攻撃でいこうと思います。
初心者ですみません・・・。

お礼日時:2002/04/22 15:56

disabledを使用すれば書込み禁止のようになります。


<input type='text name="name" name='NAME' value=<%=NAME3%> disabled>
この場合文字が灰色になりますけどね。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/input.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

灰色になりました!

でも、フォーカスはあたってしまうのですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/22 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています