アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンにも表示対応している、フォームを作成しています。

セレクトボックスがあり、希望の値を選択するような項目があります。
<select name="sentaku">
<option value="A" selected>A</option>
<option value="B">B</option>
</select>

ブラウザでも(IE9、crome)、iPhone5でも表示はされますが、
iPhone5で表示した場合、選択項目はグリグリって項目を選べる感じにはなるのですが、
項目をタップしても、決定されず、右上の完了を押さないと選択が決定されません。

ネットで検索し、メタタグ"viewport"をwidth=device-widthにしたり、width=device-width,initial-scale=1,maximum-scale=1,user-scalable=no で試していますが、選択項目に関しては、項目名タップで決定できない状態です。

ページのURLを記載できないので、上記イメージだけで申し訳ありませんが、どなたかお解りになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そういう仕様だと思います。

他のページでも、テキスト部分をタップするだけでは選択されませんでした。

完了を押さないと選択されないようです。
    • 0