プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪のため病院で薬をもらったのですが夜になって熱が上がってきました。以前、病院で頓服をもらったのですが一緒に飲んでも大丈夫なのかどうか教えて下さい。今、飲んでいる薬はフロモックス錠・ニフラン錠・フスタゾール糖衣錠・ベレックス顆粒です。
以前、頂いた頓服はカロナール200mgです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

フロモックスは抗生物質、ニフラン・ペレックスは解熱鎮痛薬、フスタゾールは咳止めです。


頓服としてのカロナールも解熱鎮痛薬なので、すべて飲むのはちょっと・・・という感じです。
ペレックスの中にカロナールの成分であるアセトアミノフェンが含まれているので、相互作用は特にありません。どうしても熱が下がらない時は、カロナールの量を十分注意して、少しずつ増やしてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

病院で処方された薬の有効期限は、薬の飲む期間です。

3日分処方されたとしたら、有効期限は3日です。
それに、飲み合わせは非常に危険です。
医者は診察して、その症状にあった薬を処方していますので、いつも同じくすりだからいつのんでも大丈夫というわけではありません。

寒気などがあるときは、保温してください。
汗をかき始めたら、わきの下や首筋にアイスノンや氷(タオルにまいて)を置いて、冷却してもある程度、熱は下がりますよ。
薬に頼りすぎてはいけないですよ。
    • good
    • 0

時間外の料金を取られても、再度、病院に行くことをお勧めします。



が、ご自分の責任で実施されるのであれば、以下のサイトがお役に立つでしょう。

 お薬110番⇒併用禁忌

 http://www.okusuri110.com/kinki/heiyokin/heiyoki …


お大事に

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/heiyokin/heiyoki …
    • good
    • 0

薬の種類は存じませんが、飲むのはやめるべきです。


基本的に、別のときにもらった薬は一緒に飲んではいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!