プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアマニキュアを購入しました。
そこで染めてみたんですがどうも色がつきません。
一部はきちんとつくんですがつかないところがほとんどです。
地毛は黒です。買ったヘアマニキュアの色は赤茶です。
置いてあった見本は全体が同じような色に綺麗に染まってました。
見本のように綺麗に染めるコツを教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

元美容師です。

ヘアマニキュアは、黒髪に付けても色は入りませんよ!

これは、白髪交じりの髪に付けると、その白髪部分に色が入り白髪の割合が多い程、明るく見えます。

見本は、分かりやすい様に、「白髪に残る色」なんです。

黒髪を絵の具として考えて頂ければわかりやすいですね。

黒い絵の具に赤茶色を入れても、黒のままですよね。マニキュアはこれと同じです。

なので、カラーをしない限り見本の様な赤茶の髪にはならないんですよ。

夏休みの間だけって気持ち凄く分かります!!

あと何年かしたら好きなだけ染められます。今の綺麗な黒髪を楽しんではいかがですか?

染めなくっても、巻き髪等、普段学校にはあまりしていかないスタイルも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!
迷った末少し脱色してしまいました(笑)
巻き毛とかもいいですよね!チャレンジしてみたいと思います☆

お礼日時:2005/07/31 23:11

ヘアマニキュアは黒髪だと


光の反射でちょっと色が違うんじゃな~い?
って感じになりますね。
染めるのではなく着色なんです。
爪に塗るマニキュアと同じ事です。
黄色系だとすごく優しい感じになります。
赤系はちょっと傷んでます?って感じ。
期間をあけずに何度か使うと
色の感じも強くなると思います。
見本のようにはなりませんが
それはそれで素敵ですよ。
リンス成分が髪に残っていると色が付きにくいので
必ずシャンプーして、整髪料、リンスは
落としてからやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
光に当たると色が出てます。(笑)
脱色したらいっきに色が出て見本のような色になりました♪

お礼日時:2005/07/31 23:12

脱色(ブリーチ)して髪の色素を抜いてから


ヘアマニキュアをすると綺麗に色が入りやすいです。
でもヘアマニキュアってあまり色が入りにくいし、色落ちしやすいので綺麗に染めたいならヘアカラーをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私は染めるのは初めてで学生なので夏の間しか染められないけど、どうしても染めてみたくて試し染めみたいなことをしてるので出来れば脱色はしたくないんです。
ヘアカラーでやると綺麗につくんでしょうが黒戻しをすると次染めるのが大変と聞いたなので避けたいです。

お礼日時:2005/07/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!