アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きてれつ大百科の最終回でコロスケはどうなったのか教えてください

A 回答 (2件)

キテレツ大百科最終回


・発明が書いてある大百科を、ママが間違えて捨ててしまった
・もう一度大百科を取り戻すため、作者である奇天烈斎を探しに、タイムマシンで江戸時代に行く
・無事目的を果たし、現代にかえろうとするが、コロ助は生みの親である奇天烈斎の元にとどまる決心をする
・涙のお別れ

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにはやくくるとは
思いませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/20 10:16

#1の者です。


すみません、調べて見たところちょっと違いました。
大百科が無くなったのはママが捨てたからではなくて(これは原作の話でした)、泥棒が盗んだとのこと。
参考URLに詳しくのってますよ~

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。原作とアニメでは微妙に内容が
違うのですね。とても悶々としていたものがすっきりした気がします。

お礼日時:2001/10/20 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!