アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はO2オプティクス愛用者なのですが、最近インターネットでやたらと安いコンタクトレンズが目に入ります・・・O2オプティクスもあるのですが、品名がO2オプティクスではなく、(ナイトアンドデイ)なのです、製造会社はチバビジョンなのですが、本当に信頼できるものなのですか??
あと、最近コンタクトレンズを買うときに1回1回医師の処方箋が必要だと聞きますが、インターネットで買うのは大丈夫なのですか?

A 回答 (2件)

コンタクトレンズは医療用具であり、直接角膜に接する大事なものです。

角膜が健康なときには、眼科医の診察も面倒になりがちですが、角膜障害を負って初めてその大切さに気付きます。

必要経費と割り切って、定期的な眼科医の診察とその処方によるコンタクトの装用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

角膜障害のことを考えると少し怖くなりました・・・
ありがとうございます

私もチバビジョンのナイトアンドデーを利用しています。

海外生活をしている時にこの製品に出会ってから、日本に戻っても同じ製品を利用していますよ。
日本名はO2オプティクス、海外発売名はナイトアンドデー、日本はいつも特別に違う名前をつけて販売したりするけど、結局中身は同じ。このナイトアンドデーもみんな海外ではつけっぱなしで1週間くらい過ごしちゃう、(だからナイトアンドデーという名前にしたと思う)日本では違う使用法で、販売。
なんか不思議なのは、日本の各メーカーの販売方法だよね。。。。。?!?!
    • 0