【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

社内恋愛をしていたつもりだったのですが…どうやら彼に利用されていたようで。

「きっと忙しくて連絡できないんだろう」
などと自分に優しく考えていましたが…目が覚めました。

相手(男性)側からずぅ~っとアプローチされ続けていて、いざそういう仲になった途端に彼は冷めてしまったようです。
「釣った魚にえさはやらない」ということなのね、と自嘲しています。

ただ、私は途中から本当に彼が好きになってしまったので…つらい恋になりました。
でも、追えば逃げる男をいつまでも追っても仕方がない。彼を自分のものにすることはできないと、決別する決心がようやくつきました。

ただ…同じ会社なのです。
支所は違うものの、顔を合わせたり、仕事上の電話でのやりとりは今後とも多いのです。

先週も一度顔を合わせましたが、やはり少々バツが悪そうでした。

「困ったことになったな、仕事上の関係もあるし、うかつに手を出さなきゃ良かった」と思っているんだろうなと思います。

…正直、私は未練がないといえばウソになります。
1日の9割は彼のことを考えてしまいます。
苦しくて悔しくて、毎日が本当にツライ。

でも、絶っっ対にそれを表面に出さないという決意固めました。
私は会社を辞めるつもりも、ましてや彼に「どうして連絡くれないの」などと馬鹿なことを問いただす気もありません。
ただ、何事もなかったかのように今まで通りに戻るだけ…。

男性としては、こういう場合、女性に対してどのような態度を望んでいるのですか?

もう全く何もなかったことにしてもらうほうがいい?

やっぱり「でも変わらずあなたが好きです」とにおわせたほうがいい?

顔を合わせても必要意外話しかけないほうがいい?

明日イベントで顔を合わせるので…。
参考のためにお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

いるんですねえ、この手のタイプの男って。

大体もてるタイプの男に多いのですが、あえて自分の方から言い寄ることで女を有頂天にさせ、そして女が男に夢中になった時点で切り捨てる、といったところでしょうか。まるでゲーム感覚です。私の友人(女医)からも同じような話を聞きました。彼女の同僚医師には、看護婦の中からプライドの高いorなかなか落とせないような看護婦をあえて選んでは言い寄り、飽きたら捨てるという最低な者もいる、と。

そんな女をばかにするような男は止めた方が良い。ずっとアプローチをして、やることだけやったら飽きて捨てるなんて最低です。(惚れている彼のことをこんな風に言うのは申し訳ないけれど)そんな男に構っていたら貴女まで株が下がるというものです。こんな男はむしろ貴女の方から見限って、もっと大切にしてくれる良い男を見つけましょう。ここで泣いてすがれば貴女を安売りすることにつながります。ここはひとつ我慢して、女のプライドにかけても、意地でも冷静な対応でやり返してやりましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!…今回の件は私も反省しているんです。めったなことでは最後まで許さないのに…やはり彼が女性の扱いが上手だったんでしょうね。そう、自分を安売りしてはいけない、プライドだけは捨てられないと奮い立たせています。これからが大変だなぁ…。ありがとうございました!!

>いざそういう仲になった途端に彼は冷めてしまったようです。

これが本当ならば、話す必要はまったくないと思います。話したら付け上がるでしょうし。
 今のままでいいと思いますよ。
 あと、あまり期待を持ってするとよくないのですが、生き生きと仕事をしていくことも、彼が振り向くための一つの作戦だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!彼とは部署は違うのですが私たちは役職同士で、直属の上司が一緒なので間接的によく話を聞くのです。彼ががんばっている話、失敗した話…。逆に考えると私ががんばっている姿もきっと彼に届くだろうと。それは彼に対する私の見返しですよね(笑)がんばろうと思います!!ありがとうございました!!

釣れたことに満足して得意になる人なら

彼はあなたと話をするのに抵抗はなくバツが悪そうな
態度をしただけなのかもしれません。

どちらにせよ必要以上話しかけないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

…ですね。賢い男なんです。#1様と#2様のお礼にも記載させていただきましたが、がんばって平常心を保ってきました!ありがとうございます!!

あなたが「相手はどう思っているのだろう?」と感じているのと同様に、向こうもきっとそう感じているのではないでしょうか。

お互いにきちんと話をしないままでいると、結局何もかも憶測の域を脱しないわけで・・・やはり人間何事も「話し合い」が大切だと思います。少なくともあなたは相手のことを「大嫌い」と思っているわけではないのだから、自分から話し掛けてみればいいのではないでしょうか。
「どうして連絡くれないの」って相手に言う前に、自分から連絡してみるのはどうですか? 私は今の相方に「ケンカしたら仲直りすればいい」と最初に言われてからずっとその言葉を信じて今までやってきました。
気が向かないのはよくわかりますが、同じ職場で顔をあわせる機会が多いからこそ、きちんと話をしてみるといいと思います。それでダメだったら、No1さんやNo2さんの言うようにするのも1つだとは思いますけど・・・最初から決別ありき、はちょっと寂しい気がしますよ。
一度近づくことができた仲なんだからきっと大丈夫ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!でも、最近回りでよく耳にする「引き際」という言葉がとっても頭についてはなれないのです…。まさに今かな?と。だから…やはりもういまさら話し合いはできないなと思っています…。心あるご回答に感謝いたします。ありがとうございました!

すみません、女性ですが全く同じ経験をしたことがあるので書き込みます。

今までどおり普通に接すると、相手がつけあがるかもしれません。「なんだ、意外とコイツ気にしないんだな」と思うらしく、体だけの付き合いをしようとしだすんです。そうなってから断るのは自分も傷つくし、最悪の場合「あいつ、させてくれるぞ」と変な噂を流されて、とっても職場にいずらくさせられ、自主退職に追い込まれます。

なので、仕事に支障のない範囲で必要最低限のみ話すこと
をお勧めします。下手に笑顔など出さないで、彼と接する場合のみ、淡々と無表情に仕事のみの付き合いを徹底させることです。会社には仕事しにきてるんだから!と思えば事務的に対処することができると思います。

絶対に表面に出さない!と思っているあなたの考えは間違っていませんよ!バツが悪いのは彼だけです。あなたは堂々としていることがいいと思います。

きっととっても傷ついて、口惜しくて、毎日辛いですよね。本当によくわかります。もし彼がいい人ならば、このままそっと距離を保とうとしてくれるか、反省して改めて何か考えがあれば、むこうからコンタクトしてくるはずです。でも、同じ経験をした私からすると、彼はいい人とは思えないので、あなたがこれ以上ふりまわされないで過ごして欲しいな、と思います。

明日、「淡々と事務的、必要最低限」がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

女性からの思いやりのあるご回答、うれしいです。ありがとうございます!!…#1の方のお礼にも書き込みましたが、がんばって平常心を保ってきました!!笑顔も見せてきましたが、それは彼だけに向けたものではなく、ほかの同僚と同じ笑顔を振舞ってきました。これでいいんだ、とまた自分に言い聞かせる日々がはじまります(笑)ありがとうございました!!

ひょうひょうと接していましょう。

あなたがまだ彼に好意を寄せている事が彼に伝わっても、彼の思う壺になってしまいます。
きっと彼にとってあなたはとても素敵な女性だったんですよ。でも、あなたと一緒にいたいという欲望よりも、そんな素敵なあなたを落とすまでが楽しいと思ってしまっている男性であることには間違いないと思います。
今後も「まだあなたを想っています・・・」とにおわしても付け上がるだけです。
平然に振舞うのは心苦しい事ですが、必要意外話をかけないでおいたほうが、彼の心も変化が出てくると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!…結局、平常心を保って普通に接してきました!!彼の仕事を進んで手伝ったりもしましたが、それ以上の会話はしませんでした。彼が振ってくる話題には笑顔で接しましたが、私は話を一切振りませんでした。…これでいい。と自分に納得させています。ありがとうございました!!