アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方に率直な意見を聞きたいです。
私は現在大学生で身長177センチ、体重88キロの
デブです。夏休みにダイエットをして10キロぐらい
減らそうと考えているんですが、女性の方にとって
やっぱりデブってキモいという感じしかしないものでしょうか?デブの印象について教えてほしいです。

A 回答 (8件)

率直な感想として・・。



私はキモイと言うより不潔な感じがしてしまいます。
よく大きなTシャツにダボダボのズボン・・・といった服装の方を見かけますがやはり清潔感が感じられません。

頑張ってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

デブ=キモいという感覚より、デブ=不潔と捉えた方がいいですね。返答有難う御座いました。

お礼日時:2005/07/29 17:58

私は太った方とお付き合いした事あります。


私のタイプははっきり言って、痩せた方が好きなのですが、その人は外見うんぬんよりもとても優れた才能はあったし知識もあり、また人付き合いもとても良い人なのでどこへ行っても知り合いに声をかけられる程の顔の広い人でした。その人の友達にも、私は彼女として良くしていただいたりでとても楽しかったです。
やはり、ただ太っているだけではなく、内面を磨いて自分に自信を持って人に優しく接することが大切だと思います。もちろん清潔感のある身だしなみは当たり前ですよ。スポーツ等をして、ちょっと引き締まらせると良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。清潔感は自分でも気にしているんですが、香水ってのはどうなんでしょう?たまに男の人でも香水を使っている時がありますが、もしかして、汗の匂いを誤魔化すためにつけてるんでしょうかね?まあ、自分でもコンビニから買ってきてかけてますけど。もしかしてこれも当たり前ですか?

お礼日時:2005/07/29 18:12

こんにちは。



個人的にはぽっちゃりの方が可愛いと思いますね(笑)
逆に痩せている方がキモくはないですけど、頼りなくて。
先の方がおっしゃるように、やはり大事なのは清潔感なのだと思います。普通の体型でもそれが欠けていればキモいですし、多少太っていてもきちんとしている人は好感度も良いです。

ただ太りすぎは、それだけで清潔感が損なわれがちですから、やはり「適度」が良いのでしょうね。

10キロ落とすとなると大変ですけど、がんばってください。でもあまり急に落とすと身体に悪いですし、リバンドしやすくなりますから、1ヶ月に2キロぐらいずつ落とすのが最適ですよ!(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。因みに自慢にもなりませんが
、一日に4キロ落とした時あります。

お礼日時:2005/07/29 18:05

清潔感があって、人当たりがよければ決してキモいとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

清潔感が大事なんですね。返答有難う御座います。

お礼日時:2005/07/29 18:00

率直な意見…とのことですので


思うことを正直に書かせて頂いても良いですか?

デブと一言で言っても種類がありますよね?
食べ過ぎでただ単に太っているだけの人。
太っていてもスポーツ等で鍛えていて筋肉質の人。
病気等でどうしても太ってしまう人。

失礼な言い方かも知れませんが
【単なるデブ】はハッキリ言って嫌いです。
理由は…意味無く太ってしまい自分でも気にしているのに
痩せようと言う努力が足りないからです。

でも、タレントさんでデブを売り物にされている人っていますよね?
彼らは別です。だって彼らはそれを個性と捉えて生き生きしてるから。
自分のことをちゃんと好きだと思える人は決してキモくなんかないです。

sayakazuさんはご自分がお嫌いですか?
でしたら自信をつける意味でもぜひダイエットしてみて下さい。
でも、急激なダイエットは身体に毒です。
リバウンドもしてしまうし痩せにくくなっちゃいます。
少しずつ、身体を引き締める事を目標にダイエットしてはいかがですか?

生き生きとした表情で毎日を過ごしていれば
絶対にキモイなんてことはありません。

もしも不快に思われてしまったら申し訳ありません。
でもデブ=キモイってのはsayakazuさんの思い込みだと思います。
どうぞご自分に自身をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答していただき有難うございます。昔、剣道してて、自分でも思い込みかもしれませんが顔が細かったんです。太ると、どんどん顔が大きくなって自分でも
やっぱりキモいって感覚て思ったりしてるんですね。
それからは、人と目を合わせるにも自分はキモいと思われてるんじゃないか、そんな事ばっかり考えたりしてしまうんです。

お礼日時:2005/07/29 17:47

全然太れない私から見ると、ぽっちゃりぐらいならむしろ可愛いかと思います。

お相撲さんみたいだったら、すごいなぁ、って感じ。

今朝たまたまガリガリに痩せてる人を見かけたのですが、あれはあれで不健康で言ってしまえばキモいですね。

でも、どうでもいいんじゃないでしょうか?人が受ける印象なんて。そんなもの人の受け取り方によって違うし。人口の半分が肥満というアメリカに行けば、日本で太ってる人でも割りとスマートってことにもなるかもしれません。

太っている人の印象。正直言って、劣等感アリアリで、スネちゃってる人が多い印象があります。だから、太ってるというより、性格悪そう…(失礼)っていう印象を受ける人が結構います。今まで会った太いさん達も、たまたまかもしれないけどかなり高確率で性格悪かった…。でもそれも、そうじゃない人もいるし、その人の表情とかで全然そう感じさせない人もいるし、やっぱり内面が出てるだけなのでは。それは痩せてる人でも同じですよね。

だから、太ってるのがいけないとかではなく、自分が気になったり、嫌だと思うなら、そう思わない程度までやせるか、あるいは全く気にしないようにするかが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。やっぱり自分の理想に向けて頑張ると、すっきりしますよね。

お礼日時:2005/07/29 17:49

こんにちわ。

かなり個人的な意見になりますが。

私は太った人とお付き合いしたことはありませんが、友達はいます。
結局性格だったりするので、その友達がデブだからキモイとか、思った事はありません。
その友達の中に彼女がいる人も、いない人もいます。デブだから、ではなく、
奥手な性格などが関係あると思います。
(特に小さい頃に周りから)デブだと言われることにより、ある種のコンプレックスを
感じているはずです。そのため、積極的になれないのではないかと思います。

ちなみに私の妹は、デブが好きです(笑)そういう人もいます。

体型なんて、自分さえ良ければ、気にすることないと思います。
磨くなら、中身!!!自分らしさを大切にすることだと思います。
同じダイエットをするでも、ジム通いを趣味にする、とか、スポーツを始めるとか。
そういうので輝けたりするのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難う御座います。そんな捉え方もあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2005/07/29 17:51

自己管理能力がない。



頭の回転がのろそう。 

臭そう(体のすみずみまで洗えていないような) 

だらしない。 

乗ってるバイクが早くパンクしそう。 

いっつもくちゃくちゃ何か食べてる。

暑苦しい。 うっとうしい。


テレビでデブのまぬけな生態についての話題やテーマはそういう内容のものじゃないですか。 作り上げられたイメージってあるよね。

また、こういうイメージではないです。

好青年

さわやか

清潔感

誠実
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答有難う御座います。イメージで捉えると、やはり
、デブってイメージでそう捉えられやすいですよね。

お礼日時:2005/07/29 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!