プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ECCの英会話の授業料を調べているのですが、HPを見ても資料を請求してもよくわかりません。
問い合わせたらいいのは分かっていますが、まずは、知っている人がいたら教えていただこうと思い質問しました。
いろいろコースがあるうち、一番教えて欲しいのは英検の勉強をするコースです。

あと、レギュラーの英会話、フリーの英会話 についても教えてください!

また、英検のコースについて何か知ってることがありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。

今年4月から週1回80分のレギュラー英会話レッスン(日本人講師)を受講しています。まぁ値段は資料にはECCのみならず、記載していないのはどこも同じだと思います。
僕の場合は、大阪ですが授業料は年間210,000円、入会金21000円、テキスト代8000円支払いました。
英会話以外にもTOEICや英検用のコースもあるようですが詳しくはわかりません。いろいろ他のスクールに行ってお話しを聞けばいろいろとためになると思います。
    • good
    • 0

英会話スクールは大手ならどこも料金表は出しませんよ。


どうしても先に入手したかったら、電話問い合わせの際に「料金表を先に欲しい。」という旨をきつく言うこと。まぁそうすると相手は「イヤイヤ、いろんなコースがあってね。どのコースが良いのかわからんでしょ。料金表見てもわからんよ」と言うでしょう。でもそこで負けずに「それを見せてくれないところには行けない」とでも強気に言ってやってみては??
イチバン良いのは説明を聞きに行くことですね。ただ当然ものすごいセールスされるので「今日は絶対契約しない」という強い意志を持って行って下さい。もし契約しちゃってもクーリングオフ期間内なら契約破棄できるしお金も戻るのでご心配なく☆☆(ECCもNO○Aも大手はどこもそうですよ。)
    • good
    • 0

はじめまして。


ECCの資料が手元にあったので見てみました。
英検のコースはないようです。(私の資料だけかな?)
中学英語強化コース¥7350
英会話コース¥6300
高校生になるとまたコースが違うようです。
(もちろん授業料も)
その他、教材費・検定試験受験料がかかります。
ちなみに資料は2005年度版です。
お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

英検ではないですが、今年3月に問い合わせたのが以下です。

東京の渋谷校です。
TOEICは、一回1時間半でした。
半年のクラスで進んでいますので、今だと、4月からのクラスがあと2ヶ月で終わりですね。途中からも入れます。私は半分終わっていたのと、出席できる分の授業料しか払いませんでしたので、結局8万くらいでした。
10人くらいの生徒で、英会話というよりもっぱら授業という感じでしたが、宿題の追跡が厳しく、かなりスコアアップしました。

☆渋谷校開講TOEICクラス☆
・TOEIC800点クラス 
・パワーイングリッシュ2(TOEIC600~700点クラス)
・パワーイングリッシュ3(TOEIC500~600点クラス)

☆受講料☆
1年間 40回レッスン ¥210.000(税込み)
※半年受講も可能です

☆オンラインTOEIC講座(WEBによるレッスン)☆
対策講座(1):TOEIC450~500点目標
対策講座(2):TOEIC550~600点目標
対策講座(3):TOEIC650点目標
対策講座(1):TOEIC730点目標

¥12.600(1講座あたり)
※2講座セット:¥23.100
※3講座セット:¥33.390
※4講座セット:¥42.000
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!とても参考になりました!

お礼日時:2005/08/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!