プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人です。
数年後に数ヶ月間、語学留学をしたいのと
英語を使ったアルバイト(観光地での接客など)をしたいのでTOEIC500点以上の英語力を身につけたいんですが

英会話教室って意外と高いですね。

ノバみたいな安い英会話教室でも月に1万円ですで一回の授業料が40分で2.500円。

オンラインの方がいいんですかね?

ノバみたいな英会話スクールはわざわざ足を運ぶのでやる気が出るのと、グループレッスンなのであわよくば友達ができるかも?

と期待したりしています。

あとパソコンが苦手なので上手くいくか…

英会話カフェも発見しましたがまだ先のことかなと思います。

実際何が一番いいのでしょうか?

A 回答 (4件)

大学生のとき留学した人は、中高との時はずっとNHKラジオ英語会話を聞いていた、と言っていました。


かなり役に立ったそうです。

留学後20年近く経ちますが、今でも英語圏の人との日常会話ではほぼ不自由はないそうです。
専門的な話では、分からないこともあるようですが。
    • good
    • 0

コーセラに、英語の文法講座がありましたよ。

内容は、語学留学すると受けられるような文法講座でした。リーズナブルです。聴講生を選べば、アクセスの制限はありますが、無料で授業が聞けるものもあります。

ただ、すべて英語です。
    • good
    • 0

やる気はあるが、カネを使いたくなく、まだ何年も時間があるのなら、NHKのラジオとテレビ英会話講座。



プラスして、英語ネイティブの彼女を作って一緒に暮らすのが極めて効果的。昔から「スリーピング・ディクショナリー」という隠語で呼ばれる素敵でやる気を持続させる最も良い学習方法だ。
    • good
    • 2

友達作った方が早い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうやって作るんですかね?!

お礼日時:2022/07/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!