アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前知り合いのモニターがだんだん暗くなって・・・。みたいな質問をしたのですが、今度は自分のモニターがおかしくなってしまいました。

画面を見ているときにパッパッパッと黄色がかり、そのご数秒後に画面全体が薄い黄色に変わってしまいました。一部分ではなく、上から下まで全部が黄色になってしまったのです。やはり自分も故障してしまったのでしょうか?

PCは自作ですが、モニターは拾ったSOTECの17CRTなのです。あっ、また元に戻った、故障っぽいですね・・・(汗)

A 回答 (2件)

故障と見た方が良いでしょう。

当方も似たような症状で過去2台のCRTを処分しています。

今も液晶モニターが同様な症状。
これは貰い物ですし、液晶で場所をとらないことから、本当のモニターとして?使うように置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そろそろ寿命かも知れません。直らなくなったら買い換えようと思います。液晶も良いのですが、やはり価格と画面の見やすさのバランスから考えて、CRTにすると思います。有り難うございました。

VGAコネクタが抜けかけている等、接触不良でもそのような症状が出ることがあります。

電源を落としてから一度VGAケーブルを抜いて、再度差し込みなおせば直るかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。モニター側のケーブルを動かした所、
やはり画面がチラチラして黄色くなったり戻ったり。接触が悪くなっている様子です。直らなくなったら買い換えようと思います。