プロが教えるわが家の防犯対策術!

メッセージの作成で書式はリッチテキスト(HTML)にて作成しています。
メール本文には画像(gif)と音楽(MP3)を何れもホーム-ページ上にリンクを張っての表示にしています。
このメールを雛型として保存しておき、いつでも好きなときに必要な方にメールを送りたいのですが雛形保存できるでしょうか?

A 回答 (3件)

アドバイスですが・

IE5.01から雛型機能がUPしています
私の使い方を・・・(BMPでも可)
メールのOutlookを起動する>>メニューバーのメッセージ>>ひな形>>
ひな形の選択>>右下の方に新規作成をクリック>>ひな形のウイザードへ
ようこそが出ると>>次へ>>背景の画像にチェックが入っていたら
参照(該当する写真の場所*デスクトップ等に置く)を、クリック>>>
背景の画像が出ると右上に、5つフォルダが
並んでいる内の、デスクトップの絵の四角のボタンをクリックして
コピーした該当する写真の場所、を選択して、開く をクリックする。
すると、ウイザードの画面 に戻ると下の 次をクリック>>
フォント(文字)がそのままで良いから(変更も可)次をクリック>>
左余白と、上余白でピクセルで絵を合わす(押していくと、
プレビューの字が動く)次に名前を付けて〔名前を入れる)完了。
OKを押してメールの作成・・
    • 0

OEの[ファイル]=>[ひな型として保存]で出来ませんか?

• 0

できますよ。

「メッセージの作成」ウインドウで、メニューバーの[ファイル]をクリック、プルダウンメニューの「ひな型として保存」で保存できます。使うときは、「OutlookExpress」のウインドウで、メニューバーの[メッセージ]から、「ひな型」をポイントし、サブプルダウンメニューで、「ひな型の選択」をクリックしてください。

でも、もっと簡単な方法があります。
 「メッセージの作成」ウインドウで、メニューバーの[ファイル]をクリック、プルダウンメニューの「名前を付けて保存」をクリックし、「マイドキュメント」など、任意のフォルダに保存する方法です。これなら、使うときにそのファイルをダブルクリックすれば、すぐにメッセージの作成画面が立ち上がります。こっちの方が早いので、僕は、クリスマスカードやバースデイカードはこの方法で保存していますよ。
    • 0