プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど~でもいい事なんですが、みなさんどうしているかな?と思い。。。

棒アイス(円柱状)で先っぽにコンデンスミルクが付いているモノを
今日食べました。
カキ氷系のアイスによくついています。
いつも思っていたのですが、あれは何の為にあるんでしょうか?
どうやって食べればいいのでしょうか?
最初にあれだけを食べてしまうと甘すぎるし
あれを残して横から食べるとバランス悪くなってくるし

ちなみに私はミルクをたらす様にしてミルクといっしょに横から
食べる様にしています^^;

自分なりのこだわりなどがありましたら教えてgoo!
また、食品会社にお勤めの方で真相を御存知の方が居ましたら
是非教えてgoo!

A 回答 (2件)

わかります,わかります☆!!



最初にミルク部分を食べてしまうと,あとがさみしいんですよね~(>。<)

 で、どうするか!?

下のほうから、カシカシと上に向かってかじっていきます。
(この時,棒に近づき過ぎないように、周囲からじっくり攻めるのがワザ☆ 
深くかじりすぎると そこで上部がぼっとん!(T_T) ) 
ときどきミルク部分で甘味を補いながら、均等に食べてフィニッシュ!(^^)V

 ま、めんどうなときは そのまま素直に食べますけれど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛同者が居てくれてうれしいです♪
ヨソでは出来ない食べ方をしていたので自分だけかと
心配(まではしてないか。。。w)してました^^;

ほ~下からは思いつかなかった。夢中になって食べてて気が付いたら
ミルク部分が丸ごとボトッ。。。なんて事ないですよね?w

お礼日時:2005/08/03 01:59

あれは、まさにカキ氷をイメージして作ってあるのでしょうね。

お店で食べると練乳がかかっていますよね。
ただ、お店のように、混ぜて食べたりできないので不便ですね。

できれば、上から下まで少しずつ練乳を筋状に入れて欲しいところですが、技術・コスト的に難しいのでしょう。

そんなわけで、私は、上の甘いところから順番に食べています。
最初は少し甘いですが、下のカキ氷部分で お口直しして
食後はさわやかな感じです。

(ミルクを垂らして、横から食べるというのは、なかなかのワザですね。
今度、やってみます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょーもない質問に回答して頂きありがとうございます^^
そーそー!筋状にしてくれるのがBESTですよね!

ミルク垂らし。ぜひやってみて下さい。童心に帰れますよw

お礼日時:2005/08/03 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!