プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、いっぱい寝てるのに眠気がおさまらなくて困ってます。(寝る時間は長いけど、バイト上、夜型なので寝るのはいつも3時くらいになってしまいます。)
なんか、体がだるくてしんどくて、とても眠いのです。
寝すぎで眠いってことなんですかね?

睡眠不足ではないのに、こんなに眠かったら、凄く困ります。何か解決策があれば教えて欲しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

ただの疲れか、#1さんのいう可能性もありますが、精神的な病でも眠気がおさまらない場合がありますよ。

友人がうつ病で、よく寝ているのにいつも体がだるい、しんどい、眠い、といってうつらうつらしてました。

知り合いで、ちょっとだけ薬をもらって眠気が一発で治った人もいますので、あまり酷かったら、病院に行ってみるといいかもしれません。精神科でなく、内科で心療内科を併設している医院だと、気軽に受診できますよ。
    • 1

無呼吸症候群と言うものがあります。

以前にJR西日本の新幹線の運転手が駅に止まらずに通り過ぎてしまったことがあります。 急に眠気が襲ったそうです。 無呼吸症候群です。 一つの可能性として考慮しておいたらいかがでしょうか。 治す方法も有るそうです。
    • 0