プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルのとおりです。
美容院はまだ行ったことがありません。そこで疑問なのですが、ワックスをつけていると髪がバリバリしたりして切りにくくなりますよね?
この状態で美容院、あるいは理容院にいってもちゃんと切ってくれるのでしょうか?それともつけないで行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


切る前に一度シャンプーされますので、つけていても
大丈夫ですよ。
どちらかと言えば、普段の髪型を伝える意味でも、
いつもつけてるワックスならつけていったほうがいいと思います。
    • good
    • 8

普段の雰囲気がわかったほうが、仕上げのスタイリングも変わってきますし、髪を切る方もカットのイメージがわきやすいとおもいます


美容院はいつも気合い入れて行ってますよ^^
    • good
    • 2

美容師の友人が服装その他も普段通りの方がその人の雰囲気も分かってよいみたいなことを言ってましたよ。

    • good
    • 2

できれば何もつけずに行ったほうがいいと思います。


大抵はそのままカット→シャンプー→ブローの流れなので、ワックスが付いているとちょっと切りにくいんじゃないかなと思います。でも絶対に駄目と言うこともないと思いますよ。会社帰りや学校帰りに行く場合はどうしてもついた状態で行くことになりますし。霧吹きで軽く濡らしながら切ったり、その辺はうまくやってくれると思います。
    • good
    • 0

カット前に洗髪しますので、


ワックスをつけて行っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!