アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴れん坊将軍の、 じい  なんですが、歴代の じい ってどんな人だったか知りたいんですよ・・・
歴代の じい の名前、できれば・・・その方の画像付サイトを教えていただきたいのでお願いいたします。

A 回答 (2件)

えっと、かなりマニアックな質問ですね。

(^^;
では、行きます。

有島一郎(加納五郎左衛門)1~2
船越栄二(田之倉孫兵衛)3~7
高島忠夫(宍戸 官兵衛)8~9
名古屋 章(有馬彦右衛門)10~11

下段のお二人は分かりますよね。
初代有島さんは詳しく存じませんが、
100本以上の映画に出演された、
喜劇俳優だったようです。
名前を検索すると沢山出てきます。
二代目船越さんはこれもまた数多くの映画に出演された、2枚目俳優です。
主演?されてる市川崑監督の「黒い十人の女」は傑作ですよ。
数年前に再公開されてビデオ化もしたので手に入りやすいかと。
 
顔写真~まではちょっと。
おそらく肖像権もからむ気がするので...

ではでは、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふ~~!すっきりした^^

個人的には、有島、船越じいが好きでした。
この2人はいかにも じい って感じがして
名古屋さんは、悪くはないんだけど、ご隠居さん的じいには若いような・・・
高島さんは、現代劇のイメージ強すぎて^^;

あと、役名が別ってこと初めて気が付きました。
そう言えば、各爺、そういった名前でしたね^^

普段 じい! じい! としか聞かないので本名(役名)をつい忘れがちで

重ね重ねありがとうございました!

PS 画像が見たい。。。

お礼日時:2001/10/23 19:40

#1さんに補足。


ちょっと役名が出てこないのですが、
初代の有島さんと船越英二さん(字はこっちが正しい)の間か、船越さんと高島さんの間のどっちかで、品川隆二さんが務められています。
ひょっとしたら、船越さんか高島さんが何かの理由で休まれて、その間の代役だったかもしれません。
情報があやふやで申し訳ないですが、務められていたことは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?そんな人が出ていたことあったんですか?
すごいマニアック情報ですね。
もしかしたら見たことあるかも!と思い品川さんの画像捜したんですが見つからなかった。。。
品川さんってどんな人だったんだろ??

ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/23 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています