プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、友人から「魔法遣いに大切なこと」のサウンドトラックを借りました。アニメは見ていないんですが、なかなか良いなあと思いました。そこで、何か似たような雰囲気のサウンドトラックを紹介してください。

条件としては、
(1)あまりマニアックでないもの。(レンタル店を利用するつもりなので)
(2)大量にただ羅列されると、こちらとしても持て余しますので、一つか二つ、出来れば寸評など欲しいです。

A 回答 (2件)

「魔法遣いに大切なこと」が見られる地域にお住まいだったんですね。

羨ましいです。私も見たかった…

さてアニメのサウンドトラックですが、「魔法遣いに大切なこと」を見た事もなければ挿入曲も全く聞いた事ないので、なんとなくやわらかいサウンドくらいでしか判断できませんが、「フルーツバスケット」なんかはいかがでしょう。

フルーツバスケットは作品そのものがやわらかくて癒しのある(時には命そのものを問いかける切ない)作品であった事もあり、曲もそういうやわらかい雰囲気のものが多いです。また、主題歌を歌ってる岡崎律子さんについては、あえてここでは申し上げませんが、少し検索をかけていただくとわかると思います。彼女のOP曲も1コーラス分入っているのでぜひ聞いていただきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「フルーツバスケット」は放送中何度か見ました。たしかに主題歌はいい曲でした。今度、CDを探してみます。

マニアックでないもの、ということでしたら

「魔法遣いに大切なこと」の音楽を担当された羽毛田丈史さんの
オリジナルアルバム「PRESENTS」を聴いてみてはいかがでしょう。

「魔法遣い~」の他に、NHKスペシャルで使用されたテーマソングなど
聴き覚えのある曲が収録されているはずです。

この方の曲は、ピアノでのメロディがとても大事にされている気がして
飾り過ぎず、自然なクラシックのように聴けるのが良いです。

下記アドレスには、他にも参加アルバム「image」が紹介されています。
ファイナルファンタジーで使われた曲なども収録されていてお勧めです。

参考URL:http://www.haketa.jp/works/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ実は、羽毛田丈史の「PRESENTS」は私のお気に入りでその話をしたら、友人が貸してくれたのが「魔法遣い~」だったんですよね・・・

あまり「マニアックでない」とか縛りをかけると皆さん回答しにくいでしょうから、特に絶版とか稀少品でなければかまいません。