アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、KDX125SRを購入したのですが、ハンドルロックの掛け方がわかりません。マニュアル等も無く、前所有者もロック方法がわからないとの事です。ハンドルを右に切った状態で、キーを廻してみるもののロックが掛からない状態です。何かコツ等があったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

押し込んで回すんですよ。

あれ?回しながら押すんだったかな?

キーシリンダーが、そのままステムシャフトに入ってハンドルを止めるんです。
キーを押し込みながらハンドルをちょっと動かすと、ハマるところがあると思います。そこでキーを回してください。
    • 0

カワサキだから、メインスイッチ一体型では無いはずです。

ステム(フォークとフレームを接続する部分)の根元にもう1個鍵穴があります。右かな?そこでハンドルロック鍵をかけます。

そのロックにキーを刺したまま、移動しないでくださいね。
忘れてハンドルを切って、キーを曲げることがあります。
曲がったダケならいいですけど、折ると最悪です。
    • 0

それは私も購入当初は悩みました^^ 前の方が書いているようにキーを押しながら回します、ハンドルを右いっぱいに切っていると架からない事が多いので少し左右にハンドルを動かしながらキーを押し込むとキーが回りますよ、それとキーを挿したままハンドルを戻してしまい、キーをダメにしてしまう人が多いみたいなので(私もやりました・・・)気を付けて下さいね。

でわ
    • 0