私は So-netのADSL 8M を
導入しようと考えています。
普通にサイト検索や当教えてgooでも
当然検索をかけましたがあまり、良いのが
なかったので、お尋ねします。

8Mを使っている人がNTT収容局から
どれくらいの距離のところで、どれくらい
の速度が出ているか、たくさん(←ここがミソ)
投稿されて、参考にできるようなサイトは
有りませんでしょうか?
そう、いろんな条件のデータがなるだけ
たくさんあるようなところが・・・・

A 回答 (1件)

So-netのADSLはACCAもしくは、e-アクセスのADSLサービスで、干渉に強い国内仕様の8Mです。


そのため、YahooBBのように欧米式で干渉に弱い物とは違いますから、距離が遠くても最も速度が出る可能性の高いサービスです。

ちなみに、どれだけの8Mのデータがほしいのか知りませんがこれら速度を比較できるサイトはG.dmt AnnexC(8M)自体がまだ始まったばかりですから実質の利用者データは、はきっりいってさほどないと思いますよ。
一応、下の方に速度評価サイトをリンクを用意しています。

それと距離=速さには必ずしもなりません。
距離が速度に関係するのは確かにそうですが、それより干渉比率によって大きく流されますから、データが直接あなたの家のADSL速度になるとは言えません。
(ADSLはどの速度サービスも大きな川、幹線道路、ISDN、電話回線と共有のインターホンや報知器などに大きく左右されます)

本題です。
評価試験ではG.dmt AnnexCは回線距離で1,6Km離れても8Mbpsを維持できたということです。(AnnexAでは最高速度が出るのは1Kmに満たない)そして、AnnexCでは4Km以内で平均1Mbps弱(運が良ければ、ハーフレート<1,5Mbps>のADSLより高速)まで速度がでることが分かっています。
(これは実際にACCAによって評価されたG.dmt AnnexCの速度評価によるものです)
http://speedtest.pos.to/stat.html
(ブロードバンドスピードテスト統計、ここが最も情報が多いです)
上が一応、速度評価があります。
http://www.acca.ne.jp/information/g.dmt/
(ACCAネットワークス速度評価)

http://www.eaccess.net/jp/
(e-アクセス)

あくまで、参考です。このADSLは現状のADSL規格では最高の精度を持つのは確かです。

参考URL:http://www.acca.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくの回答(それも良回答)ありがとうございます。

 いろいろ検索したつもりなんだけどなあ・・・

 ぜひ、参考にさせていただきます。

 また本題以外の、アドバイスほんとうにありがとうございます。

 おっしゃるとおり、そこなんですよねえ・・・・

 そう、距離だけでなく外の物との、干渉がおおきく関与する・・

 不安だなあ・・・

 マンション(それも築14年ほど)
 幹線道路
 鉄道(それも数路線が走っていて、なかでも一つは十数メートル
   しかはなれていない)
 モジュラー差込みが、壁からでなく3メートルほどの電話線の後
   はじめて、差込口(しかも台所で冷蔵庫・電子レンジ他、近し)
 肝心のへやは、南から日がまともに入り、夏場はかなり暑い!
 などなど・・・・

 ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ