プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傭兵として、日本及び、海外で活動したいのですが、
まず何をどうすれば、どうすればいいのでしょうか?

また、勝手に「自分は傭兵です。」と名乗っても
問題はないのでしょうか?
(例:調理師なんかは、免許がないと”調理師”と名乗れませんよね。)


以上、お願いします。

A 回答 (5件)

フランスの外人部隊が有名ですが・・・


下記のURLに外人部隊入隊マニュアルというのが
あり、かなり詳細に書かれていますので
参考にしてみてはどうですか?

参考URL:http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 13:02

傭兵になるということは、理由はどうあれ人を殺すことをいとわないって事ですよ!


そんなのになりたいって人の考は理解できないし、それに対して、サポートするような回答をする人の考えも理解できません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 13:01

傭兵経験者の本を読むと、自衛隊-外人部隊-傭兵とかが多いようですね。


何はともあれ、軍組織にいたことがないと話にならないようです。
体力は普通以上、英語やフランス語くらいは話せて当然。
一人で活動するとなると、判断力や決断力、計画構築能力も普通以上でないと。

傭兵といってもフリーランスか、会社組織に属するかで話は変わってくるとおもいます。
先日のイラク人質事件で注目を受けた傭兵会社のようなところに属するか。
人脈から仕事を得て活動するか。

まず出来ることはすぐフランスに飛んで外人部隊に入隊するか、自衛隊に応募するかですね。
その後、除隊者人脈から仕事を得るか、傭兵派遣業に登録するか。
あるいはアメリカなどにある傭兵養成学校に入るか。

日本で「職業は?」「傭兵です」と名乗って得することは何も無いかと。
「戦争で金を稼ぐのか」「人殺しが仕事なんですね」「金のために誰でも殺すのか」というのが一般的なイメージです。

ついでに言っておきますと、傭兵はジュネーブ条約対象外です。
テロリストと同じ。
つまり仕事に失敗して敵に捕まってもなんら保護を受ける権利はありません。
拷問され殺されても誰も何も責任は取りませんし取る必要もありません。
雇い主に救援を求めても応じることは絶対無いでしょう。
そういうときにシラを切るため、傭兵を使うのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 13:01

報酬が安いですから、


それで生活するのはどうかと・・・
    
どうしても、なりたいというのなら、
とりあえず自衛隊に入って、
基本的なスキルと体力を身につけることが先決ですね。
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 13:02

傭兵出身者が出している本が何冊もありますんで、読んだらどうですか?


基本的には自衛隊等で基礎の訓練を積み、海外傭兵部隊へ応募、数年~10年程度経験を積んでその後フリーってパターンが多いようですが。
もちろん英語かフランス語程度はペラペラに話せないとダメみたいですね。

>また、勝手に「自分は傭兵です。」と名乗っても
問題はないのでしょうか?

問題は無い(日本には傭兵免許なんか無い)でしょうけどどっちにしろ自分の首を絞めることになります。
この辺りに人達は「何処出身で何処のどんな戦闘に参加したのか」あたりがステータスになっているようですが、この辺りはどうするんですか? 嘘着いてもすぐばれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/04 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!