アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
自衛隊に興味をもち応募資格条件をみたら 女性は身長150以上だったのですが 私は現在145少ししかありません
やはり身長が足りてないのは、自衛隊になれないですか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

受けてみないと分かりません。


つまり、「絶対ダメ」とは言えないということです。
多少のズレは誤差のうちです。
先ず、ペーパーテストがあり、これがなかなか
難しいんですよ。こっちは絶対にゴマかすことは
できませんからね。これをクリアできて始めて、
身体基準が問題になります。身体基準は身長
ばかりではないので、詳しくは募集事務所に
ご相談ください。下記URLで調べられます。
http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/contact/i …

あと、入隊した後のことを考えると運動能力や
持久力をアピールすれば何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりすいません。みなさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 18:48

健康であれば、見込み入隊 訓練している間に適正な身体になるべ という感じで入れます。


今はどうかは知らないけれど。

>自衛隊になれないですか?
貴女は自衛隊にはなれません。自衛隊員又は自衛官にはなれるけどねwww

とりあえずは地方協力本部(募集事務所)に行くべし。
入りたい意志を伝えなければ入ることは不可能です。

で、民間会社だろうが、自衛官だろうが、諦めたヤツに未来はないって事ですね。
145しかないからダメなんだって諦めたら入れない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%9E%E3%81%AE% …
のように、頭にシリコンを埋め込んででも「やろう!」と思うガッツが必要

ガッツがないと入隊してからもついて行けないよ~
最初の3ヶ月はふるい落としだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!