アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上自衛隊の陸士長という階級って、37歳までが限界で、37歳までは陸士長でいられるって本当ですか?

A 回答 (5件)

自衛隊員は特別国家公務員なんで、


在籍の有無は親族には通知されるでしょうね、

一般の企業とは性格が違いますから。
    • good
    • 0

再度に、



曹候補生での入隊でも一定期間(約1年程度)の間に三曹への昇任試験に合格出来なければ「クビ」です、
除隊では有りません、

曹候補生ならどうですか?、
以前の問題です、

能力・成績が最優先です、

能力・成績が伴い、階級が上がるなら定年まで在職出来ます。

一曹に成るには、15~8年は掛かるのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、3曹に昇任できずクビになっても20歳過ぎているので親に連絡いかないですよね?

お礼日時:2018/06/26 17:28

18歳で入隊したとして、任期は3年ですから、成績良くて陸士長で除隊です、


認められると後2年残れますが、

曹なら可能性は有ります、

今年の2月かに「白根山」の噴火で殉職された陸自の隊員さんは48で曹長でしたから、優秀な方だったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般曹候補生入隊の場合わどうなりますか?

お礼日時:2018/06/26 16:53

昇進しないと、38歳でリタイアーです。


38歳、ショバで仕事を探しましょう。大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳入隊で38歳まではいられるってことですか?
リタイアしたら大体どこの会社に再就職しますか

お礼日時:2018/06/23 22:03

37歳までしかいられない


昇格試験に合格しなければ自衛隊にいられない
将棋の奨励会に26歳までに4段にならなければ
奨励会を脱退させられるのと同じような事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さ37歳までわいられるのですか

お礼日時:2018/06/23 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!