アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今までReal One PlayerをCD作成には使用しておりました。
 今朝、iTunesでダウンロードした曲があり、それを車で聞くためにCDに入れようとしましたが、iTunesでダウンロードした曲はReal One Playerの音楽メディア一覧には表示されていませんでした。

 Real One Playerで、「音楽メディアの検索」をすれば一覧表示されるようになるのでしょうか?
 Real One Playerのヘルプを見る限り、iTunesのファイル形式(AACでしたっけ?)はサポートしていないようです。

 取りあえず、不慣れなiTunesでCD作成はしましたが、Real One Playerの方が「残り録音可能時間」が表示されるためやや便利なように感じます。
 iTunesでダウンロードした曲は、Real One Playerでは一覧表示できないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



No.1さんの回答で正しいですよ。
iTMSで購入した楽曲は、DRMが付いており通常のAACとは異なります。
再生出来るアプリケーションは今の所iTunesだけです。
Appleは独自のDRM「FairPlay」を非公開にしており、この方針に変更が無い限り今後も対応する事はないでしょうね。
*去年これを回避する機能をrealが作ったらAppleに訴えられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳しい解説有り難うございました。

 となると、どうしてもReal One PlayerでCD作成したいのなら、「http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1560000」の回答にありますように『ダウンロードした段階では保護機能付きのAACになります。直接変換出来ない場合は、一度オーディオCDとして焼いてそれを取り込み直せばどんな形式にでもできます。CDから直接取り込む場合より音は劣化すると思いますが。』ダウンロードした曲をCDに落としてからReal One Playerで取り込んで・・という方法しかないようですね。

お礼日時:2005/08/05 17:34

>ダウンロードした曲をCDに落としてからReal One Playerで取り込んで



これなら可能ですが、一度音楽CDにしますから楽曲情報が失われますし、変換を重ねる事で音質の劣化が懸念されます。というかそもそも音楽CDにするのならそれで目的達成ですからね。
*AACのまま書き込んでもDRMが取れる訳ではないので意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有り難うございました。

お礼日時:2005/08/05 22:03

>最新版のReal One Playerならサポートしているとか?どうなのかな・・と思ったりもしています。



iPodをサポートし始めたのは事実ですがそれとiTunesとの互換性とはまた別の話になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 追加コメント有り難うございました。

お礼日時:2005/08/05 17:37

>iTunesでダウンロードした曲は、Real One Playerでは一覧表示できないのでしょうか?



相互に互換性のない製品ですのでiTunesを使うしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 先程の質問といい今回の質問といい、まことに素早い回答有り難うございます。
 そうですか! 互換性がないのですか?

 最新版のReal One Playerならサポートしているとか?どうなのかな・・と思ったりもしています。
 もう少しいろんな方の回答を待ってみたいと思います。

お礼日時:2005/08/05 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!