アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを自分で任意の場所で改行しているのに、送信すると改行がすべてなくなって、全文がつながった状態になってしまいます。
この症状はいつもではなく、メモ帳やワードなどで作成していた文章をコピーしてきたもので発生率が高いです。
ただ、単にコピーペーストしているだけでなく、ペーストしたあとで読みやすいように改行しなおしているのですが、たまに上記のような症状が発生します。
また、全文ではなく、メールの前半は大丈夫なのに、後半のみ改行がなくなってしまうということもあります。
相手先、自分の送信済みアイテムの両方でその状態は確認できます。
解決策がなかなかわからず困っています。
ご教示よろしくお願いします。
-----------------
Win XP pro (SP2)/OutlookExpress 6
メールはテキスト設定

A 回答 (1件)

メニューバーで

ツール→オプション→送信
とクリックして
メール送信の形式のテキスト形式の設定
をクリック
MINEにチェックを入れて
エンコード方法を「Quoted Printable」にしてOKをクリックしてください

これで、あなたが改行したままにメールを
送れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます!
教えていただいた方法を試したら、きちんと開業したところが改行された状態になりました。
ありがとうございます。

ただ、ここで興味が沸きまして、
OEの設定におけるMINEのエンコード方法「Quoted Printable」は、
どのようなときに選択されるものなのでしょうか。
基本的にはMINEのエンコード方法「なし」選択が主流なので、どう違うのか知りたくなりました。
自分で勉強してみてわからない場合は、また質問させていただくと思いますので、
また機会がございましたら教えてください。