プロが教えるわが家の防犯対策術!

って誰ですか?
ギターについて全然知識が無いのでうまいとか下手というのがよくわからないのです。

それとおまけでDo as infinityの大渡亮さんのギターはうまいのでしょうか?ファンなのでうまいんだろうなぁと勝手に思っていますがギターの知識がある人から聞いたらどうなのでしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

#15です。


まだ開けていらっしゃるようなので、またお邪魔します。
大変なギタリストを忘れていました。
成毛滋氏です。
誰もが認めるスーパーギタリストでありながら、様々なしがらみでまともな音源があまり残っていないと云う、日本に於いては早すぎた天才です。
    • good
    • 5

B’zファンなんで松本さん挙げときますが、上手いですよ!


彼は早弾きに魅力を感じない人らしいですから、早弾きが好きな人には申し訳ないけどね。

俺は見せる(テクニック)ギタリストよりも魅せる(音)ギタリストのほうが好きです。
ロックで和の音色やらせたら松本さんが一番だと思います。
    • good
    • 4

国内にも色々な人がいますね。



遅ればせながら、、、
レイジー、ラウドネスの『高崎晃』君です。
まだ、やってるのかな?ミッシェルはアニメの世界で健在だけど。
    • good
    • 0

この人を忘れてはいけません。

上手ですよ。
「寺内タケシ」
    • good
    • 1

やっぱり何と云ってもそのセンスで鈴木茂氏。



キー坊金太氏は笑えるテクニシャン。

意外なところで泉谷しげる氏。
    • good
    • 1

既出で、


Charさん、高中正義さんは抜群に上手いと思います。

まだ出てないところでは、
鈴木茂さん(はっぴいえんど とか)
ゴンチチのお二人も良いですよ!
    • good
    • 0

6番さんと同じく


ゴダイゴの「浅野孝己」だと思います。

http://columbia.jp/~godiego/asano.html

http://columbia.jp/~godiego/

その他思い当たるのは「高中正義」

参考URL:http://columbia.jp/~godiego/asano.html
    • good
    • 0

ファンなので・・・


(元)X JAPANのhideです。
あの人はうますぎ~って個人的に思ってます。
最近、hideちんのソロの曲もよく聴くようになったんですけど、X JAPANの曲も聴くようになりました。
やっぱり惜しまれる死と解散でしたね(T□T)
戻ってきて欲しいと思う今日この頃・・・無謀です(号泣)
    • good
    • 0

私もギターの知識は全くないのですが、プロのギタリストが、B'zの松本孝弘さんはうまい!!って言ってました。


私の周りでギターをやってる人も、B'zの松本孝弘さんを尊敬しているみたいです。
    • good
    • 0

村治佳織さんとか、木村大さんかなぁと思います。


後は高田元太郎さん、青木和男さんあたりですかねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!