アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3wのベースアンプでエレキギター鳴らしたらどうなりますか??

ギター用買ったほうが良いですか?

A 回答 (3件)

小型のアンプでしょ?


大丈夫だと思います。
一般的な考えでは、ベースアンプの方がレンジは広くとられていると考えます。
ギターアンプの方がミッドレンジに偏っているんでは…
わたしはシミュレータ通して
15インチのベースアンプでギター鳴らしてました。
なんら問題なかったですね。
    • good
    • 1

出音に不満が無ければそれでOK。


ストラトにフェンダーベースマンなんてある意味定番の組み合わせですよ。

逆のベースにギターアンプだと、たぶんベースの音としては満足できないでしょうし、スピーカーコーンが心配になりますけど。
    • good
    • 0

ベースアンプは低音を響かせるようにできています。

エレキギターのような高温をシャキシャキ鳴らせたりするようにはできていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!