アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

けいおんの唯が使っている音を作りたいいんですけど、イマイチ微妙な音しか出ません…
使っているアンプは、ローランドのCUBE-20GX
ギターは、Tokai-ALS55CSです
エフェクターは無しです
アンプの機能は、
GAIN
VULUME
BASS
MIDDLE
TREBLE
EFX
DELAY
REVERB
です(長くてすみません)

わかる方がいらしたら回答お願いします

A 回答 (2件)

割りと軽めの音ですよね。

原作がまぁ高校生場バンドの物ですのでド派手なサウンドじゃないのが売りなのでしょうが
あまりハイエンドなアンプを使うとリッチな音になるので微妙に難しいと思います。音的にはマーシャル直のような粗いドライブサウンドっぽい感じがします

CUBEを使ったことがないので何とも言えませんがBASSを低めにしてMIDDLEで調整してみてはいかがでしょうか
それにオーバードライブ系のエフェクターをSETしアンプ側のGAINで歪みを調整すれば軽めのドライブサウンドにはなりそうな気がします・・
歪は少なめの方がいいでしょう。アンプで歪ませるより弾き手の腕で音を歪ませるイメージがいいと思います
本来ならマーシャル系アンプを使うと手っ取り早い感じがしますがまぁそれなりにお高い買い物になりますので難しいですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます!
言っていた通りにしてみたら、だいぶ似たような音が出ました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 21:45

キューブではあの様な音は出ないと思います。


ディストーションなどの歪み系エフェクターを買って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!