アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと知識不足なので教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



他の方が回答されているように、使っても問題はありません。普通は当然ギターアンプを使いますが…。以前に私の知り合いにも、好みだとかでベースのスピーカーを使っている人もいましたね。
ただ、気をつけないといけないことは、その逆は絶対にしてはいけないということです。ベースをギターアンプで鳴らすと、出力の関係などで壊れます。と、いう以前に、音的にも物足りないと思いますけどね。
とりあえず、いろいろやってみることで自分の好みの音が見つかるかもしれませんし、試してみることも面白いかもしれませんよ。

それでは、失礼します。
    • good
    • 4

確かリッチーブラックモアがDeep Purple時代にBass Amp用のスピーカを使っていたような気がします。

AmpはGuitar用ですが。 私はフリークだったので、当時真似をしていたんですが結構いい音でますよ。
ストラトは音が細いのでスピーカー径の大きいBass Ampだと音が多少太くなったような気がしますね。
但し、使うのはスタジオや小さいライブハウスの時だけで、メインのヴォリュームを大きく出来ない時です。大きな会場でやる時は、Gutar Ampがいいですよ。その方が音の粒がそろっていてハッキリきれいに聞こえますから。
    • good
    • 1

こんにちは。

ちょっとこういう回答はピンボケ?反則?かもしれませんが。(^^ゞ

あんまりうまくないバンドでギターの人がとっても上手で、他のパートをリードしてる場合、他のパートがこけた時にさっとサポートに入る事があります。
そんな時は、今どきのベースアンプは結構高域まで出るので、初めからベースアンプをつないでおき足でコントロールするフィルター?エフェクターみたいなものをつないでやるということがあります。
ベースがこけると結構困りますからね。

まあ、amo さん仰るようにレベル合わせは必要ですけど。
    • good
    • 0

FenderのBASSMANはベースアンプですが主にギタリストが使っています。

最近のBASSMANはベース専用ですが。それ以外ではベースアンプを使うギターっていうのは聞いたことありません。でも全然使えると思いますよ。ベースアンプの音域はギターアンプの音域もカバーしてますから。ギタリストでも妙にはまるベースアンプを見つけた人は使ってるんじゃないですか?ベースでギターアンプに繋ぐと壊れます。
    • good
    • 1

 つないでも音は出ますが、ベースアンプはペース用の音域に適したアンプとスピーカーを使用していますので、求めているギターの音は出てきません。

練習のときにギターアンプがなくて、ベースアンプを代用したりの使い方はあるでしょうが、それ以外のライブや録音には、使用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!