プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターって一式揃えるといくらかかりますか?
ギター初めてです!

A 回答 (6件)

一万円から三百万円までいろいろ。


楽器屋行くか楽器屋のサイト見れば初心者セットとかあるのでそれを参考にしてください。

初心者セットで初めて、不満があったら買い替え買い足ししていけば良いです。
    • good
    • 0

エレキだとアンプやスピーカー揃えないといけないから数万円かかると思いますよ


その感じだと長く続くかどうか分からないだろうから
中古のアコギを買いに行くといいです
アコギならピックも要らないしミュート剤だけ必要になれば買えばいいくらいです
コードから入ると思うので最初は好きな曲のスコアなど必要なくらいですかね
本格的に曲を作りたくなれば最終的にピアノやキーボードをする事になりますけどね
    • good
    • 0

ギター、アンプ、シールド、チューニングメーター、ストラップ、ピック、スタンド、ソフトケース、


教則本で6~7万円と言うところでしょうね。
初めてならまだエフェクターは必要ないでしょう。
オモチャみたいな初心者セットなら1万円台で買えますが、初心者に対してもお奨めしません。
    • good
    • 0

さっきはアコースティックギター、今度はエレキギター、、


価格より弾けるかどうかです

まずは借りて練習してみてくださいね
    • good
    • 0
    • good
    • 0

安いの選べば4万くらいで買えるよ^^


アンプも安くていいなら5000円くらいでかえるよ^^
ピックも安ければ100円でかえるよ^^
全部安くていいなら45100円くらいで一式そろうかな^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A