プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セミアコに合うアンプ、相性のいいアンプって何ですか?
音の良し悪しは本人だって事は十分承知なのですが、
いろんな人の声が聞きたいので^^;

皆さんがいいと思うアンプ。よかったと思うアンプ。
どんなサウンドのどんなとこがよかったとか教えてもらえたらうれしいです。

ちなみに当方はリヴィエラ(ミニハム)です。
オススメ等あったら教えてください。(15~30Wくらいで)
クリーンからディストーションまで幅広く使いたいです。(後者が主)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分もリヴィエラ持ってます。


家にあるのは、VOXのDA5とマーシャルのMG15DFXです。
リヴィエラはミニハムを積んであるせいでかなりトレブリーなギターです。
自分は主にマーシャルに繋いで弾いていますが、トレブルは結構絞らないと耳に痛い感じがします。
クリーンチャンネルで、ボリュームを12時以上まで上げるとクランチが掛かった感じでかなり好みのサウンドです。
オーバードライブチャンネルは歪みの粒が細かい感じで、私の好みではありませんでした。
全体的には使えるアンプだと思います。価格も結構手頃ですし。

VOXのDA5は、5Wのモデリングギターです。
ハイゲインからクリーンまで一通りのサウンドが出せます。
あくまでモデリングなので、本物には敵いませんけど。
リヴィエラとの相性は悪くないですが、音量が小さくて生音とけっこう混じって聞こえます。
ですから、これを買うなら15W版のVOX DA15をお勧めします。
    • good
    • 1

VOXのDA15がお勧め、価格のわりに良いです。



参考URL:http://www.korgonline.com/html/kid_product/vox/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアンプも使えそうですねぇ。
いろんな機能も搭載してるようですし候補に上げときます^^

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/12 22:35

ジャンルが解かればもう少しつっ込んだ事も言えそうですが、


異論覚悟で
Fender Sidekick Reverb 30
です!

現行品ではないので入手が微妙ですが決して高価なものでは無いです。

sidekick シリーズはチューブもあり結構様々なタイプが有ります。

肝心の音ですがパンチが有り、高音域の「キラキラ感」が丁度気持ちよくて何かギタリストなら嫌いな人は少ないのではないでしょうか?
オイシイ倍音がある感じでしょうか・・・

フェンダー系のアンプの音がしっかりしますがサイドキックの音って感じです。
リバーブも「使える」音です。
セミアコならミドルをブースト気味が好みです。

コンボアンプでこのクラスなら個人的にイチオシですね。

古いものなのでコンディションに気を付ければOKでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま調べて見ました!

かなり綺麗な音がするみたいですね。
高音が通ってるサウンドは自分も聴いてて気持ち良いです。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!