プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弾き語りに向いてるのはアコギですか?エレキはバンド以外で普通に弾くだけですか!?

質問者からの補足コメント

  • 初めて買うならどっちがいいですか!?

      補足日時:2024/04/06 21:02

A 回答 (8件)

エレキの弾き語りもあります。



エレキの弾き語りはこういう感じですね。

どちらにも違った魅力があります。
自分ならエレキを進めます。

エレキの弾き語りはカッコいいです。
    • good
    • 6

基本構造は同じなのでどっちでも弾き語りはできます。


エレキでも、自分で弾き語りを楽しめますし、人に聞かせたいときも、ボリュームを調節して声がかき消されないようにすればよいだけです。

アコギはギター本体さえあればすぐ演奏できる手軽さが魅力ですが、エレキは生音がとても小さいので、夜中でも練習可能です。
初めてだからどっちが良いと言うのは無くて、一番良いのは好きな方を選ぶことではありますが、練習のしやすさはエレキの方が上かなと思います。

アコギがやりたいけど近所迷惑が気になるならサイレントギターという手も。エレキ並みの小さな生音で、イヤホンが使えて音はアコギ、といったギターです。
    • good
    • 0

アコギは音量の調整ができないので練習環境を選びます。


エレキの音量はアンプ次第なのでわりとどこででも練習できます。

上記を踏まえて
アコギを使った音楽が好きならアコギ
エレキを使った音楽が好きならエレキ
どちらとも言えないならエレキ
のように考えてください。
    • good
    • 1

アコギのイメージがありますね


最初はアコギがいいと思います
    • good
    • 0

ギターを始めても半年以内でやめてしまう人が


ほとんどです。音楽がほんとに好きな人は、続きます。
ですから、あなたが好きな音楽に合う楽器を勧めます。
ロックがすきなら、エレキ、あいみょんなどの
Jポップ、なら、アコギ。
Jポップでもエレキの人もいます。
ユーチューブなど見まくってください。
    • good
    • 0

アコースティック♪

    • good
    • 0

アコースティック

    • good
    • 0

初めて買うなら好きな方をどうぞ。


練習方法も弾き方もまったく違うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A