プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。自分は今高2です。
タイトルのとうり、大学に入ったら軽音サークルみたいなのに入ってバンドをやりたいと思っています。。
しかし、自分はバンド経験が無いのでスタジオに言ったことも無いですしライブ経験もありません。。
こんな状態なのですが大学から軽音に入るのは可能なのでしょうか??
ちなみに一様家にベースがあるのでベース希望です。

A 回答 (6件)

ぜんぜんOK。

ノープロブレムですよ!
自分も大学入学が決まった18の時に初めてギターを手にし,
大学ではバンド関係のサークルに入りました。
同じ趣味を共有しているんですから,いろいろ教えてくれますよ。
もちろんスタジオなんか入ったことなかったですし,ライブも未経験でした。
なにごとも経験ですよ!

サッカー選手になりたかったら,教本を買う前に目の前のボールを蹴ればいいんです。
バンドがしたかったら,未経験であることを悩む前に,ベースを肩からぶら下げればいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18からですか!
そういう人も大勢いるんですね。
さっそくベースの練習開始します!

お礼日時:2005/11/28 18:33

というか、別に大学まで待つ必要はなくて、今からちょっとベースを触ってみるとよいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今のうちに触っておきます

お礼日時:2006/03/15 21:00

全然問題ないと思いますよ☆


私はもちろんバンド経験は無かったし、楽器すら持たない状況で入部したけど、すごい先輩も色々教えてくれるし、ギターも貸してくれたし、本当にノープロブレムでした。今1年半が経ちましたが、まぁそこそこは弾けるようになったと思います。

ただ、サークルによっては初心者歓迎じゃないところもあるので、新歓のときに配られるビラをよく読むことをお勧めします♪

音楽にボーダーはありません。音楽が好きという気持ちさえあれば大丈夫でしょう☆がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さん、初心者でも多分平気だということなので、大学に入ったら軽音サークルに入りたいと思います

お礼日時:2005/11/29 17:27

僕の周りでも社会人になって初めて、楽器を始めバンドを組んでやっていた、という人もいます。

その人は今50になってもバンドをやっています。その間、やめていた時期もあるようですが、また始めたようですよ。こんな人もいるぐらいですから音楽が好きなら、やってみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外と遅い人もいるんですね。安心しました

お礼日時:2005/11/28 21:44

サークルに参加(入る)するぐらい何の問題もないのではないのでしょうか?特殊な条件を用意していたら別ですけど・・・。

そんな音楽系のサークル聞いたことありませんが。むしろ、サークル側としては大歓迎ではないでしょうか?
『バンド経験が無いのでスタジオに言ったことも無いですしライブ経験もありません』多分そんな人たちばかりと思います。
私の友人もそんな感じでサークルに参加してその中で知り合った仲間とバンドを結成して活動中です。その友人もベースです。まぁ大学に入って実際その手のサークルを体験した方が早いですね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。。サークルに入れないということなさそうですね!

お礼日時:2005/11/28 18:31

私は高2からやりました。

ドラムです。
大学では、オーケストラに入ってティンパニーもやりました。
「可能ですか?」と聞かれたら「可能です」と返事が出来ますが、
あなたがどれぐらいのレベルを考えられているかで「可能」と言えるかどうか。
実際の練習は大学に入ってサークルに入ってからでもいいとしても、
音楽はできるだけたくさん聴いておくことです。
どのようなジャンルのバンドを目指しているのかわかりませんが、
できたら少し違うジャンルの音楽も聴いておくのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はラルクとかの曲をやりたいと思っています。が、ほかのジャンルもきいてみます!

お礼日時:2005/11/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!