プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンド練習のモチベーションが上がりません。ある楽器の初心者なんですが、軽いセッションやるくらいという程で社会人バンドに誘われました。ただ、いざやってみるとリーダーがやる気満々で、プロ級の実力派を目指す方向性となり、私が初心者なのを忘れ、難しい課題曲ばかり出てきます。仕事後にあまり時間もなく、また子供も小さいため練習する時間、気力が出なくなりました。

A 回答 (4件)

その旨をリーダーに伝え脱退希望で話をすればいいと思います。



よくある話しですが、自分の力量を超えた役割を果たすのは無理でしょうから、代役が見つかるまで(優し目の曲のみ対応)するのが精一杯ではないかと思います。
    • good
    • 0

バンドと合わない時には辞める、がお互いのためです。


練習の意欲が湧かなくてもスタジオは楽しい、とかなら続ける意味もありますが、そういうことでも無いんですよね?
    • good
    • 0

じゃあ、やめればよいでしょう。


自分の時間なんだから、面白くもないことに付き合う必要はない。

もしくは、「自分がやりたいのはこういうこと」と主張して、そういう方向に軌道修正してもらう。

いずれにせよ「あなた自身が決めること」ですよ。
周囲や他人に流される人生を送っていませんか?
    • good
    • 1

方向性の違いということで辞めましょう。


お子さんとの時間のほうが大事でしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A