アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近思ったのですが、メタルのギターパートってだいたいがダウンチューニングですよね?
ハードロックであればDEEP PURPLEなどノーマルチューニングでやってるバンドは結構あるように思えますが、メタルバンドでダウンチューニングやってないバンドって、聞いたことがないような気がします。ノーマルチューニングのメタルバンドって、存在するのでしょうか?

自分はギター弾いてるんですけど、メタルが好きで初めはゆっくりのテンポでいいからコピーをやってみたいと思ってます。が、DEEP PURPLEなどのコピーもやってるので、できればノーマルチューニングは維持したいな、と思ってます。

そこで、もし『ノーマルチューニングのまま弾けるメタルバンドの曲』があれば、ぜひ教えてください☆できれば洋楽がいいのですが、なければ邦楽バンドでもかまわないです。
よろしくお願いします☆m(_ _)m

A 回答 (1件)

ご質問の通り今のメタル系バンドはダウンチューニングが多いですね

基本はレギュラーで曲によってダウンさせている場合も有ります
メタルも色々な種類があるので一概に言えませんが
ジューダスプリースト、パンテラ、スレイヤー、アイアンメイデン、オジーなど・・・
レギュラーで弾ける曲が多数あり私自身もレギュラーで練習した事が有ります
取り敢えずバリバリのメタル系バンド名を挙げてみましたが如何でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

アイアンメイデンのTAB譜が手に入ったので、まずは「ACES HIGH」に挑戦してみよーと思います☆