プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンドってボーカルがくそ上手かったら売れるんですか?

A 回答 (5件)

売れる売れないでいったら、バンドの技術じゃなくて売る営業能力。


バンドとして人気がすでに売れる下地があるから、バンドでデビューする。
くそ上手いボーカルだけのバンドがいたら、音楽事務所はボーカルだけソロデビューさせるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、マネジメント能力ですね!!
皆様ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 15:22

それは多分売り出せたとしてもボーカルだけが売れるパターンではないかと。



あと他の方も仰るようにバンドの営業能力だったり楽曲を生み出せる能力などにもよるでしょうね。

「歌が上手な人」だけでは何も売り出せるものはない気がします。
    • good
    • 0

ヴォーカルだけが突出しても、バンドとしての演奏技術がそれに伴っている事と楽曲が良い事が最低条件でしょう。


あとはマネージメントが大きく左右すると思います。
下手でもマネージメントで売れているバンドもありますしね。
    • good
    • 0

良い楽曲がないと、ボーカルがな上手いだけではうれないですね。

あの安全地帯でも、陽水のバックバンドしてたけど、安全地帯としては全く売れず、これで最後という思いで、陽水に詞をもらって売れたのが「ワインレッドの心」ですからね。
    • good
    • 0

さらに言えば、そのボーカルのルックスが大事ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!