10秒目をつむったら…

HTMLファイルを作成する際に、「プロ」の方はソフトは何を使用しますでしょうか。
ビルダーとかDREAM WEAVER、FRONT PAGEとかありますが、
「プロ」の方も使われるのでしょうか。
「何とかエディタ」と言われるものを使うと聞いたことがあるのですが、
具体的に商品名等教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (4件)

「プロ」というのが、どういう分野のプロ事を指しているかわかりませんが、私の知る限りデザイン系のweb作成をしているプロの方で、ホームページビルダーやFRONT PAGEを使っているという人は、いません。

というか、私自身これらのソフトをメインで使って仕事をしている人と一緒に仕事をしたくはないです。
理由は、Min_2さんが書かれていることと同じです。

一番多いのはDREAM WEAVERでしょうか?
グラフィックソフトとの相性もいいですし。
私はプログラム系のweb作成をしていますが、プログラムが絡む場合もDREAM WEAVERを使います。
デザインを生かしたまま、プラグラムを埋め込むことができるので。

でも、大抵HTMLは秀丸やメモ帳といったテキストエディタで手打ちします。
HTMLタグくらい手打ちできなくて、「プロ」と言って欲しくないですしねぇ。
    • 0

安価なホームページビルダーで作られたWebは巷に沢山ありますが、余計なタグが多かったりブラウザによって見え方が異なってしまったりするものが多く、私は嫌いです。

Win2000ですが、HTMLエディタは常にソースのチェックができるDream Weaver、ちょこちょこ直すのであればテキストエディタの秀丸を使っています。
    • 0

私はプロでは有りませんが

IBM ホームページ・ビルダー を使っています
適当になら適当に作成できるし
こったことも出来るし
何よりマニュアルを読まずにHPが出来たのは感動しました。
ちなみに私はIBMの回し者では有りません(^。^)
参考になれば幸いです
    • 0

一応業務上HP作成の仕事もしているので、HTMLファイル作成のみの仕事ではないのですが、私の場合ですと基本的にメモ帳で作業をしています。

ただ、ゼロの段階で大まかな仕様で作る時は、完成イメージを求められるので「ホームページビルダー」を使って、このような感じのHPで良いかと言う点を相手に見せてOKが出ればメモ帳で編集作業を行うと言った感じです。
    • 0